こーべい

さんかくのこーべいのレビュー・感想・評価

さんかく(2010年製作の映画)
3.7
気軽にみれるラブコメと思ってみたら全然違うストーカーホラー。

ダメ男百瀬(高岡蒼甫)と同棲中の佳代(田畑智子)。夏休みのる日、佳代の妹の中学生桃ちゃん(小野恵令奈)が二人の部屋に転がり込んできたことからはじまる三人の複雑な関係ー。

セレブや余命○日の人ではなく、どこにでもいそうな人のなんてことない恋愛模様を描いた邦画が好きなんだけどそういう意味でマイルドヤンキー的な恋愛が綴られる前半は楽しめたのかも。ただ途中から急に怖く不気味になっていく。

百瀬はほんとうにダメ男。こんなにあらゆることに鈍感で悩まない人間ある意味幸せなんじゃないかとすら思ってしまった。多分この人何も反省しないんだろうなあ。。この役に高岡蒼甫のキャスティングはお見事。(いい意味で)
佳代みたいな人も世の中には結構いると思う。異常な執着心という自分の内面の問題を恋愛感情と結びつけてしまって問題の本質がぼやけてしまっているんだと思う。

15歳の女子にふりまわされる百瀬、異常に執着心の強い佳代、このカップルはどっちもどっちな気がする。男女は(人間的に)同じレベルの人同士しか出会わないの法則。

ある意味一番大人なのは桃ちゃんとその同級生の彼氏なのかもしれない。