ラウシュ魁

イングロリアス・バスターズのラウシュ魁のネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

展開は面白いけど個人的に好みじゃないし、低評価。

"狂ったアメリカ軍がナチを殺しまくる映画"って前情報あって、なんか気分的に見たら映画の完成度としてちょっと残念…
ちょっとグロいけど、戦争映画としての重さもないし、かと言って暴れ回る系の映画の爽快感も少ない。

この作品は、2つの物語を一本の映画にしてるって感じで、
1つ目はナチ将校に家族を殺されたユダヤ人女性の復讐劇。
2つ目はバスターズっていう主にユダヤ系のアメリカ軍特殊部隊がナチを殺しまくるというもの。

どちらも中途半端で、捉えどころのない、何を物語として見せたかったのかいまいち掴めない映画。

別に殺しまくる系が見たかったわけじゃないけど、バスターズが暴れ回るシーンは意外と少ないし、ユダヤ人女性の復讐劇も結局中途半端に果たせないしって感じで見た後に結局何だったの??って気持ちに…

まぁこれがこの監督の持ち味なのかもしれないけど(知らない)あまり好きな映画ではないかなぁ。


ブラピの南部訛りはおもしろかった。

2.1点



追記:
再度鑑賞。3.1点にアップ。
もう一回観たくなるってことはやっぱり面白い映画だったんだなって思います。

ある程度タランティーノに触れた後に観るとなるほど面白い。


そしてやはりブラピはかっちょいいや
ラウシュ魁

ラウシュ魁