映画館のスクリーンいっぱいに映し出されたショシャナの顔が、炎の中で笑い続ける。
あの強烈なラストシーンだけでも、この映画を見た価値があったと思えます。
頭の皮を剥ぐような残酷なシーンも多いのに、どこ…
さすがはQuentin Tarantino。章立てされた展開もGOOD。久々に満足度の高い作品でした。
舞台は第二次世界大戦中のパリ。作品の冒頭、敵国から"ユダヤハンター"と恐れられるランダ大佐(C…
監督の事前情報ナシで観ました。
知ってたら評価は変わるけど知ってたらたぶん観ない。
ハリウッドのナチ題材は私は苦手なようです。
痛快とかいらない、過剰な演出もいらん、
なんかちょっと頭悪い、あと劇中…
時間があっという間な映画‼️🎬️❤️
ストーリー📚️がザッと段階毎に別れてて理解しやすかった‼️👍✨
黄色💛のテロップがポップで好き〜😻💕
女性のメイクシーン💄はやっぱりアガる‼️ショシャナ…😢
結…
もう冒頭から多分虐殺シーンから始まるのが予見されておりギ〜〜〜〜〜〜!!嫌だ〜〜〜!!という気持ちでいっぱいになってしまったが、復讐もの群像劇として進むとわかってからはぐいぐい見入ってしまう面白さ。…
>>続きを読むムービープラス放送分を録画して鑑賞。
選民思想に取り憑かれたナチスドイツには
絶対無理だっただろうけど
もし万が一、当時の日独伊の三国が
世界を治めていたらどうなったんだろう。
恐ろしくて嫌な世界…