ウクレレまさあき

スパイナル・タップのウクレレまさあきのレビュー・感想・評価

スパイナル・タップ(1984年製作の映画)
3.7
2020/10/01 シネマート新宿 UNDERDOCS にて
3回目、なのに初めて観るみたいに楽しめる。伝統芸能の域にあるのかも。
シネマート新宿①の大スクリーンで観れて、キーホルダー(645円)も買えて、もう一度UNDERDOCSのTシャツが着れて、手作り感溢れるプレスシートのコピーまで貰えて、満足です。シネマート新宿ありがとう。

2018/06/29 新宿武蔵野館にて
待望の?日本劇場初公開。DVD持ってるのに、前売券まで購入して観に行った。やっぱ映画館で観ると違うね。音が大きくて、曲も良いじゃん!って思った。もう僕の中ではリアルなバンドになってる。
2回目の方が楽しめた。新宿武蔵野館のロビーにあるMarshallのアンプ!ツマミが11まであって嬉しかった。

特典「東京 コーベホールの半券チケット」羨ましい。

2017/8/18 DVDにて
Rockumentary(Rock+Mockumentaryの造語?)映画。1984年制作だけあってさすがに古臭い。キャラが立っててリアル感たっぷりだけど、曲はイマイチ。でも、最後はニンマリ出来たから良しとするか?

当時の日本の「洋楽」は、欧米の音楽シーンとは全く違って動いてた。ちゃんと映画に取り入れてるところはさすが。
調べたら、これカルト映画として評価されてるのね。笑うに笑えない微妙なところも、わざとなら凄いな。まあ僕は「ROCK OF AGES」の方が好き。

2021/11/23 📀DVD にて
やっぱり面白い。何度観ても。
年内で日本での上映権が切れるそう。寂しい。