スパイナル・タップの作品情報・感想・評価

スパイナル・タップ1984年製作の映画)

THIS IS SPINAL TAP

上映日:2018年06月16日

製作国:

上映時間:82分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「スパイナル・タップ」は60年代にデビューし、かつて一世を風靡したイギリスの人気ロックバンド。ビートルズ・スタイル、フラワーチルドレン、…時代とともに音楽性も変化させてきた彼ら。そして時は80年代、最先端であるハードロック・スタイルを武器に現在に至っている。そんななか、アルバム「Smell the Glove」のリリースが決定、大々的な全米ツアーを行うことになった!彼らの大ファンである映画監督マ…

「スパイナル・タップ」は60年代にデビューし、かつて一世を風靡したイギリスの人気ロックバンド。ビートルズ・スタイル、フラワーチルドレン、…時代とともに音楽性も変化させてきた彼ら。そして時は80年代、最先端であるハードロック・スタイルを武器に現在に至っている。そんななか、アルバム「Smell the Glove」のリリースが決定、大々的な全米ツアーを行うことになった!彼らの大ファンである映画監督マーティ・ディ・ベルギーは、ツアーに密着を決意。映し出されるのは、結成秘話からメンバーたちの苦悩、歴代ドラマーの怪死、トラブルから感動のステージまで、次々と明かされるファン必見のエピソードの数々。伝説のロック・ドキュメンタリー『スパイナル・タップ』がここに誕生する――!!

「スパイナル・タップ」に投稿された感想・評価

Masayan

Masayanの感想・評価

3.0
アホくせ〜!でもそれが良い。ぼくは好き。頭っからオチまで、ある程度のロック好きであれば元ネタがわかる要素がふんだんに散りばめられている。特にオチは声だして笑いました。ただ正直笑いのノリが合わないととことんスカる映画だとは思う。
Hook

Hookの感想・評価

4.0
ベース3本うち1つはダブルネックに度肝抜かれる。斬新。くだらな面白くて終わるのあっという間だった。そしてなぜか感動した。歴代ドラマーシリーズ面白すぎる。園芸中の事故の詳細を知りたい笑。
月

月の感想・評価

3.6
ナイジェルーーー!!!!
スパイナルタップは存在する!!
サイコで最高!!
モキュメンタリーコメディ、昔NHKで大人計画がやってた大沢たかおの2代目蝉丸襲名を思い出した。映画館では15人程で見たけど、みんな同じところで笑ってて楽しかった。DVD欲しい。
ATSUSHI630

ATSUSHI630の感想・評価

3.5
タップイントゥ出町座!
平成の終わりに初タップ
何事も経験かな。
架空のロックバンドのモキュメンタリー
ドラマー死にすぎは笑う
あと思わぬところでドクターJって名前聞かされて吹いた
基本的にはRGがロックバンドあるあるを延々やってるのと変わらない
魚醤

魚醤の感想・評価

4.7
「スパイナルタップ」をやっとみれた!!84年、ロックが神聖視されている時代にこのパロディはパロディと受け取られず、数々のミュージシャンが自分達のことと勘違いした、、これを見た後の「アンヴィル」ってそっくりすぎてヤバい。メンバーの絶妙なバカさ加減がうますぎる!
Penny

Pennyの感想・評価

3.2

久々にこんなくだらない映画見た笑

でも本当のドキュメンタリーかと思うくらいガチでリアルなのが逆に面白い笑笑
Soh

Sohの感想・評価

4.5
笑えるシーンが多すぎる。くだらないけど真面目で憎めない。ドキュメンタリー風の設定も面白い。
「セックスとドラッグとロックさえあればいい。だけどセックスとドラッグがあれば、ロックはなくてもいい。」っていう名言が最後のほうにあるけど、作中にセックスとドラッグが出てこないあたり最高にロックだった。
>|