スパイナル・タップの作品情報・感想・評価

『スパイナル・タップ』に投稿された感想・評価

ロックバンドのモキュメンタリー。 こいつらのアルバムはSpotifyとかでも聴けるぜ。

基本的にはおもんないけどコンセプトがおもろいので気にはなるし部分的には普通に好き。有名ロッカーヅラして自信満…

>>続きを読む

ロブライナーのデビュー作

バンドのドキュメンタリーを作るという所謂モキュメンタリー。ドラムが亡くなるという謎のオカルトを持つバンド、スパイナル・タップ。このバンドの愉快さと楽しそうな会話を見ていて…

>>続きを読む
80sの雰囲気
ロックスターファッション
曲が良い

舞台袖で迷子になるとこワロタ

ロバート秋山のクリエイターズファイルが好きな私が、この作品を嫌いになるはずがない。

ロック映画のパロディを完璧にこなした本作は、質より量になりつつある音楽ドキュメンタリー映画飽和時代の現在に観ると…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

4.2
どうしようも無くダサくてアホなバンドに次第に愛着が湧いて終いには感動させられるという素晴らしいカルトムービー。
ななし

ななしの感想・評価

3.5
真っ黒のアルバムに変更, 発注ミスでちっちゃいストーンヘンジ, 日本ツアー
す

すの感想・評価

3.5

前情報なしで観たので、
なにを観せられているの????と困惑しながら観た、
モキュメンタリーって面白いね〜

メンバーのスピッてる彼女がマネージャーを追放して牛耳ろうとするとことか凄い良かった

あ…

>>続きを読む
kanchang

kanchangの感想・評価

5.0

昔NHKのコメディ映画を紹介する番組でマーシャル(ギターアンプ)のつまみが11まであるバンドが出てきて、なんじゃこりゃ!?と思ってたらそれがスパイナルタップでした。
その後しばらくして円盤を無事購入…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

ロブ・ライナー監督第1作。架空の5人組英国ロックバンド“スパイナル・タップ”の米国進出を追うモキュメンタリー。監督自身インタビュアーとして出演。ステージ&バックステージは勿論、マネージャーやメンバ…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

2.8

落ち目のUKハードロックバンドのアメリカ巡業を捉えたモキュメンタリー。
終始コメディで、くすっと笑えるようなところが多数。楽しい映画ではある。

笑いの質としてはあからさまなギャグとかってよりは、や…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品