堊

この胸のときめきをの堊のレビュー・感想・評価

この胸のときめきを(1988年製作の映画)
4.2
凄すぎる。岡村靖幸『peach time(修学旅行mix)』。
修学旅行アメグラ映画がちゃんと作られていたなんて………
スタンドバイミーをバックに修学旅行の夜にみんなで夜道を走るシーンとかプレスリーがかかって宿の前での告白タイムとか誰しもが一度は考えたベッタベタのベッタベタがクソ真面目に映される感動。嵐山でちゃんと撮影しまくりなのも凄い。
バンド演奏もヤクザも時代劇も盛り沢山でお子様ランチのような楽しさもありながら超丁寧にバスの集合で始まりバスガイドにさよならと言って終わる潔さ。修学旅行のために留年するやつが出てきて爆笑したがここまで楽しいのならそれも仕方ないのかも。。
冒頭でてくるクレーン大好き長回しブチギレ監督は相米慎二なのだろうか。

パンのおばちゃんこと松下由樹がビックリするくらい可愛すぎる。哀川潤も若すぎて普通にかっこいい。時間は残酷、、
田中邦衛に寺島進に渡部篤郎、あべ静江に宇崎竜童、そして羽生善治夫人の畠田理恵……本当に豪華だし全員愛おしくなるぐらい全員のキャラクターが素晴らしい。


プロム映画に対抗してもっと修学旅行映画作られてもいいんじゃない???
堊