ピッコロ

ベイブ/都会へ行くのピッコロのレビュー・感想・評価

ベイブ/都会へ行く(1998年製作の映画)
3.5
都会、怖い!。

三連覇キターーー。わーい、わーーい。
目指せ!日本一。いえいっ。
ビールかけ楽しそうだぁ。でも、お酒飲めないから楽しくないや。
ということで優勝記念、「ベイブ都会へ行く。」

監督は、マッドマックスのジョージ・ミラー。
前作は、監督ではありませんでしたが脚本には参加してるみたいですね。
なので、続編は核戦争後の世界。世紀末である・・・。
なんてね。ご主人がケガをしてしまい、借金の返済におばさんとベイブが都会に行くお話。

続編だから、新しいことに挑戦するのはわかるけど都会に舞台を移したのは失敗だったと思う。前作で好きになった動物さんが今作では、ほとんど登場しない。ここは少し残念でした。みんな、良いキャラしてただけに勿体ない。今作も動物がたくさん登場しますが、ベイブ以外カワイイのが全然いない。好きになれる動物が1匹もいなかったんで微妙でした。
やっぱり、牧場でのんびり暮らすのが一番。

この映画を観て、改めて思ったけど都会は怖い。
怖い動物に追いかけられるし、知らない人間に捕まるし怖いモノだらけ。
現実の世界だってそうさ。東京怖い。笑

今作は、おばさんも大活躍してました。
なんか、前作よりも更にギャグキャラになったけど、おばさんの頑張りには拍手を送りたい。

作品の出来としては前作よりも劣るけど、ベイブがカワイイのであと何作かは観たかったです。

ブーブー。

Amazonビデオ/Primeビデオ
ピッコロ

ピッコロ