喵來

キング・アーサーの喵來のレビュー・感想・評価

キング・アーサー(2004年製作の映画)
3.6
はあぁあまっつううううう
はあぁあああおヒューうううう。。。。
敵の背後こそこそ行こうとするマッツよりも、バッサリ切っちゃうくらいの男らしさがあったりするのおヒュー。ほんとたまらんしんどい。トリスタンのタカになって壁してたい。。。目ヤニになって払われたい…兜被るときもあの前髪…射抜かれたい。。
トリスタンだけムダに剣が上手い。そして降り注ぐ行き場のない矢も楽しい

アーサーに人間的に近いのがガラハッドで、そいつらを諫めようとするのがトリスタンってのさもありなんたまらん。えーもーアーサーと3人の騎士たち、でいいって。。。強気わがままアーサーとベタ惚れランスロットとお茶目コンビだけで十分て。。。ガラハッドといつもセットなガウェインもいいな。。ジョエルエドガートンかわいいな。。。
全然アーサー惹かれないのよなあ。。。。だからランスロットにも感情移入できん。背景も何もかも真反対なのに、you who know me best of allだと???私の分まで生きろだと??女に絆されやがってのムーヴたまらん!!
軍事的采配は流石に上手くて感動するけど
君の勤めは。。。。。と。。。

キーラナイトレイの強強ムーヴ強強セリフたまらんし、貧乳を活かした衣装もたまらん!(???

騎士たちの人間味実在性を表したかったのはわかるけど、雑談多すぎて飽きた。死にゆく男たち、の虚しさの定義も違うのかね時代柄
嗚呼中間管理職は古今東西

あと腐ったカトリックが14、5世紀の匂い
中世騎士道だからしょうがないけど

音楽がグラディエーターとかパイレーツに似てたのは流行りか?あとリドスコこれ好き?ってくらいナポレオンの氷湖シーンと似てる。泣いちゃう


混血とは言え結局大陸の東出身の「騎士」がブリテン人の王になるって構図、どう英雄譚として消化すればいいんだ?コーラル王国か?
「解放者」としては立派だけど
ブリトンの焦燥か。。

サクソン(おひげあみあみ)・ウォード(ブリテン)vsローマ、と思ってたら、サクソンvsウォード・アーサー(ブリテンサルマート混血)にしようぜってことか。みんなまとめてローマにかかっちゃえと思わんでもないが。25年後には西ローマ滅びてっからな。。。
喵來

喵來