Maoryu002

恋人はゴーストのMaoryu002のレビュー・感想・評価

恋人はゴースト(2005年製作の映画)
3.9
研修医エリザベス(リース・ウィザースプーン)は事故で昏睡状態に陥る。病気で妻を亡くしたデヴィッド(マーク・ラファロ)は、以前エリザベスの住んでいた部屋を借りるが、そこに突然エリザベスが現れる。彼女の姿は彼にしか見えておらず、2人は何とかエリザベスの命を救おうとするうち、お互いを想い合うようになる。

無理な設定のつまらないラブコメは観まくっているが、この映画はなかなか良かった。
前半の2人のコントのような言い合いとぶつかり合いから、次第に状況が変わっていき、2人の関係も少しずつ変わっていく。その気持ちの変化の描写が見事だった。

そして、姉アビーも親友ジャックも霊感持ってるダリルも、みんながちゃんと意味のある役割を持っているという脚本が素晴らしい。
確かに終盤は都合良すぎの展開ばかりだけど、この映画自体が無茶苦茶な設定だから、全然気にしなくていいのだ。
逆にこれはハッピーエンドじゃないとダメ。とても美しいハッピーエンドで大満足だった。

実はリース・ウィザスプーンはあまり好きではないのだが、この映画での印象はとても良かった。もともと演技は上手いので、特に文句ばっかりのエリザベスが最後の夜に素直に涙を流す姿にはグッとくる。

一方のマーク・ラファロはハンサムというわけではないが、「13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ」以上にラブコメにしっかりはまっていた。
そしてジャックを演じるドナル・ローグは「ゾディアック」やドラマ「ER緊急救命室」で顔を覚えてたが、なかなか好印象だった。
Maoryu002

Maoryu002