恋人はゴーストの作品情報・感想・評価

「恋人はゴースト」に投稿された感想・評価

待って、リースウィザースプーンさんがなんかすごく可愛い。
僕の記憶では「結構あごが強めで、あまり可愛くない女優ランキングTOP10」の常連だったんだけど…。
これからは「結構あごが強めで、可愛い女優ランキングTOP10」の方に入れようと思います。

そしてこの映画、「なぜかマークラファロがかっこよく見えてしまう映画ランキング」の第3位に。
中学生でこの映画観てたら今の仕事してない。

そして僕の家にも可愛いゴーストが出てきてほしくてしょうがないよね。

このレビューはネタバレを含みます

リースウイーザースプーンにハズレなしっ‼️めっちゃ好きです!この映画。個人的好みで高得点となってしまいました(笑)
後半のえっ!そうだったの⁉︎という展開は全く予想付かなかったです。そして、彼女が自分のことをわすれていても、心を込めてお庭を作る愛に涙😢
とってもステキな笑えるラブコメファンタジーでした‼️
ぺー

ぺーの感想・評価

3.7
これ好き!
ラストシーンも最高でした!まさかあいつで終わるとは、、
仕事一筋で独身のエリザベスと、妻を亡くし傷心のデヴィッドがある日運命的に出会う。しかし、エリザベスはデヴィッドにしか見えないゴーストのだった…!?(映画天国より)

バナー博士(ハルク)が主演の恋愛映画。特に予想外の事も起きずに、予想通りのストーリーだったけどとっても良かった。惹かれ合うけど幽霊だから100%付き合えない…っていうもどかしさと切なさが他の恋愛映画には無い要素で楽しめました。ゴースト役の女性は美人だし、マーク・ラファロはザ優男な雰囲気で和む。一風変わった恋愛映画を見たい人にオススメです。
「キューティ・ブロンド」シリーズのリース・ウィザースプーンと、この手の映画が物凄く似合うマーク・ラファロ共演で送るラブコメディ。

素敵という言葉がメチャクチャ似合う映画!「ゴースト ニューヨークの幻」と「愛が微笑む時」を足したような、まさに笑って泣ける作品です。

主演2人が魅力的なのは勿論の事、脇役の一人一人までしっかりとしたキャラが描かれているのも素晴らしい。
最後の最後までキッチリ見せてくれる作り込みの深さも、監督の腕の良さを感じました。

原題に引っ掛けての主題歌、The Cureの「Just Like Heaven」も流れた瞬間ニヤリとする嬉しい選曲。

ちょっと強引な展開もありますが、そんなのも余裕で帳消し出来るほど魅力が多い作品です!

それにしてもこんな面白い映画が何故日本で劇場未公開なの!?笑
May

Mayの感想・評価

3.0
サクッと観られる恋愛映画。

家を借りたらそこの元住人がゴーストのまま住んでいて…
結末が若干強引な気もしたけどそれはそれでアリかもね。
🔶

先ずは医者のエリザベスは仕事で大忙し
そして交通事故!
さあ、彼女はどうなった?!

一方デヴィッドは住む場所を探して普通に見つかりました
良かった良かった、一安心
・・・・出た、ゴーストのエリザベス!!
そのまま登場!!
こうしてゴーストと人間の数少ない交流が始まるのです

気楽に見れるし時間もそれほど長くない
ゴーストになったエリザベスを助けられるなんて考えられないけど、応援してあげよう
デヴィッドもね
____________________

リース・ウィザースプーン🔴エリザベス・マスターソン
マーク・ラファロ♠デヴィッド・アボット

ドナル・ローグ♠ジャック(デヴィッドの友人)
ディナ・ウォーターズ🔴アビー(エリザベスの姉、トーマス・サングスター似)

♠ラシュトン(医者)
____________________

📍ラシュトンがアビーに延命措置をするかしないかの話をしてる時、彼が危ない存在と思いきやアビーの子供達が一番危険だった
📍後半久しぶりにジャック登場した時
 こいついてたわ!ってなった
📍JJの正体が終盤あたり知れる

1回目
Kanako

Kanakoの感想・評価

3.8
リースウィザースプーン×マークラファロ
王道ストーリーだけど面白かった
2人は運命で繋がっていたから彼にだけ彼女が見えて、無事に最後ハッピーエンドになってよかった
アメリカンジョークあるあるな、会話のすれ違いで面白くなっているシーンがお気に入り
may

mayの感想・評価

3.5
こういうラブコメ個人的に大好き。展開はベッタベタに読めちゃうけどハッピーエンドはいいよね。
sousinn

sousinnの感想・評価

3.7
ありきたりなストーリーだけど面白かった

もっと知られていい作品
>|