恋人はゴーストの作品情報・感想・評価

「恋人はゴースト」に投稿された感想・評価

良かったんじゃないでしょうか。

ストーリーは思った以上に
ベタな感じでしたが、
なんと言っても主演の二人です。

マーク・ラファロと
リース・ウィザースプーン。
こんなこと言ったら怒られるかも
しれないけど、完璧すぎない2人、
イケメン過ぎず、魅力的なボディ過ぎず、
スーパー過ぎず、社交性があり過ぎず、
ある意味凸凹なコンビが、
喪失と再生の中、本当に大切なものを
見つけてゆくのが、なんとも微笑ましい。
nhoh

nhohの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

奥さんを亡くして抜け殻のようになった男が引っ越したアパートには、前の住人のスピリットが住み着いていた。

死んだと思っていない彼女は、自分の家に不審者が入り込んだと思い追い出そうとするが、自分がおかしいことに気づいて、自分が何者だったかを探ることに。

彼女は、死んでいなくてコマ状態である事がわかる。一緒に協力していくうちに2人は愛し合うことになる。

彼女の延命治療を止めるとわかった彼は、彼女の体をさらいに病気へ。

彼女が死にかけ、彼のキスで彼女は生き返るが、彼のことは覚えていなかった。

元気になった彼女は、自分のアパートへ戻り、庭を作ろうと思っていた屋上に上がると、彼が庭を完成していた。

最後は、彼を思い出し、ハッピーエンド。
じ

じの感想・評価

3.6
男性が引っ越して来たアパートに自分が死んだ事に気付いていない女性の幽霊が出るお話。
思った以上のコテコテ恋愛映画でした!これ邦画だったら絶対恥ずかしくて見れないやつ…なぜ日本人じゃないとこんなにも素敵な話!と思えるのでしょう不思議!
見終わった後は心の底からよかったなと幸せな気分になれました!男の自分でもキュンキュンってやつ!!
seishirow

seishirowの感想・評価

3.5
かなり前に見たけどなぜか鑑賞済みチェック漏れしてた。見ていた映画にジョン・へダーが出ていて思い出した。ナポレオン・ダイナマイトで強烈なキャラを演じたジョン・へダーは今作では霊感のある素敵キャラを演じてます。

ストーリーは事故にあった女性の家に住むことになった、妻に先立たれた男性の恋愛。ゴーストと言っても死霊じゃないのが肝。
お気に入り映画です✨

リースウィザースプーンとマークラファロが出ている映画なら絶対面白い!と思い鑑賞。

すごく好きでした。

仕事一筋で医者の仕事に邁進していたエリザベスは、ある日交通事故に。
そんな彼女の部屋に越してきたデヴィッドは妻を失い、希望をなくしていた…彼の元に、ゴーストになったエリザベスが度々現れ、自分の部屋から出ていくように言うように。最初は対立していたが、次第に打ち解けていき…


ゴーストになり記憶をなくし戸惑いながらもながらもハツラツとしているエリザベスと、優しーい性格のデヴィッド、2人のキャラクターが可愛くて大好きでした✨

ゴーストに驚くマークラファロの演技が面白い✨!

霊感のある店員さんの雰囲気もいい笑


幸せな気持ちになれる映画です✨

ぜひぜひ✨
E

Eの感想・評価

3.4
アメリカラブコメ週間。
そろそろ飽きてきた!あと、この話はあんまり好きではなかった。
Alice

Aliceの感想・評価

3.7
展開は読めやすいけど心温まるラブストーリー( ゚∀ ゚)
邦題の安っぽさが残念…
マーク・ラファロがペン・バッジリーに見えてくるww
庭のシーンとても綺麗だった
Hal

Halの感想・評価

3.5
2005年の映画。マーク・ラファロもリース・ウィザースプーンも若い(当然)
エリザベスにばかり焦点が当てられている感じが否めなくて、もう少しデイヴィッド側も掘り下げたら素敵な話になりそうなんだけど。
本当、ライトで割とよくできたラブコメ。
若い女性医師のエリザベスは働き者で、仕事一辺倒の人生を送っていた。ある日、相変わらずの激務をこなした彼女は、交通事故に遭ってしまう。それから3か月後に時間は進み、ワケアリの男性デイヴィットは、賃貸に出されていた家具付きのマンションを運命的に見つける。すぐに気に入りそこに住むことに決めたのだったが、そこに、事故に遭ったエリザベスがここは自分の部屋だと、ゴーストとして現れたのだった。

ベタにお話の進む王道で、ライトなラブコメです。
安心して二人のぶつかり合いを見てほしいwゴーストならではのやり取りが楽しい!
ラブコメは元々あまり得意ではないんですが、楽しく見れたのは役者さんの力量なのかなと思えるところで。
いやらしさのない、ただ面白い演技ができるのがすごいなと思います。
主演二人の魅せられる演技だけでなく、怪しい店員のダリルさんがみんなそれぞれとても良い……!

コミカルに95分走り抜けてくれる、長さ的にもとっても見やすい作品。

私はこの作品と13ラブ30が大好き~!なので、もっとラファロさんがラブコメのガッツリ片棒を担ぐのをもっとみたかったなぁとか
いや今の路線も滅茶苦茶好きなんですけどねっ!
リースウィザースプーンの安定の可愛さ!
マークラファロも好みの顔ではないけどなんだか好きなんだよなぁ。

本編の冒頭では、
'えー、展開早すぎ!'
って突っ込んでしまった。

ゴーストになってしまった女性と、彼女の家に住むことになった男性の恋愛模様。
設定に全く現実味はないんだけれど、心温まる物語ではあった。

こうゆう怪奇現象には、それなりに矛盾が生じてしまうのが常なんだろうけど、勢いで乗り切ってる感じはあるな。しかし、良い。
>|