恋人はゴーストの作品情報・感想・評価

「恋人はゴースト」に投稿された感想・評価

Hiromi

Hiromiの感想・評価

3.0
マーク・ラファロはグランドイリュージョンの俳優さんでしたね。ほんわかと楽しめる映画です。
panco

pancoの感想・評価

3.2
面白かった〜〜

マーク(デヴィッド役)はグランドイリュージョンの時以来やけどやっぱりカッコいい〜〜

あと、リース(エリザベス役)もキューティブロンド以来に見た!めっちゃかわいい!
ホントにかわいい、笑顔がステキすぎる!

ストーリーも面白かった!!
けども、展開が読めてしまうんよなぁ〜〜

まぁ、ハッピーエンドやから最高なんやけど、笑笑

とりあえず、エリザベスどデヴィッドが終始かわいい映画でした!!
とり

とりの感想・評価

3.5
今を生きろ!生きる希望!運命論!記憶喪失!一つのプロットから色んな展開の盛り上げ方があって驚き。脳死状態への決断というヘビーな点には向き合えてないにしても。
今ではすっかり演技派マーク・ラファロと『election ハイスクール白書』以降一貫して最高なコメディエンヌぷりを披露してきたリース・ウィザースプーンのチャーミングさが、本作をこういう"死"や"霊体"にまつわるプロット(『ゴースト』)のパロディに過ぎない代物じゃないものに仕上げている。
リアル幽体離脱~。ぼくの大好きなキュアーの"Just Like Heaven"を原題に据えるばかりか、そのタイトル・歌詞を文字通りの意味で解釈・映像化してみた作品だけど、キラキラしたロマコメとは少し違う。それでもやはり多少甘ったるいのは事実だけど。ラブコメ系のときのマーク・ラファロはクリエイティブな仕事が多い(『13トゥ30』『はじまりのうた』)。まさしく自己実現と恋心の両立。そしてウィザースプーンの外ハネな髪型が時代を感じる。
けど、魂(霊体)のときの触れられる、触れられないの境界線が分からない。そういう本屋を出すなら、そこあたりの設定もしっかりしてほしかったかも。足の裏はいけるのか?奇跡は起きる!結局は非現実のファンタジーだからこそに違いないのだけど、それでもいいじゃないと思える瞬間がいずれ訪れるはず。それは、初めて触れ合う瞬間。最高にロマンチックな恋人。
Because I love her. I do. I love you.
「医者に見えない!」今ではブルース・バナーで物理学者には見えるのに?そう考えれば時の移ろいは皮肉にも面白い。
「アパートメント、屋上、庭」
TOMATOMETER55%、AUDIENCE75%
Delightfully sweet like a lollipop, Just Like Heaven is a dreamy romantic comedy that may give you a toothache when it attempts to broach difficult end of life issues by throwing a cherry on top.
Taka

Takaの感想・評価

4.6
最高のラブコメ。ラブコメテンポいいからいいよね。
マークとリースのキャラ可愛いし、甘いお話。
サンフランシスコいいなー丘をあがる路面電車。
悪いとこ無かったなー
NetflixにあったのにTSUTAYAで衝動借り
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0
これ好き!!最高です♡ときめきました!泣きました!あっという間に時間が立ちました!リース安定の可愛さです♡♡きゅんきゅんしたい方ぜひ!!♡♡
彼が引っ越した先には自分が何者なのか自覚していない彼女がいて…。出会ったときのやりとりには笑えたし、だんだん心通わせていくのを見てると切なかったし伏線回収された時にはスッキリ!!メイン2人以外もみんないいキャラしてて、とにかく素敵が盛りだくさんです♡♡
マーク・ラファロの引っ越したアパートに霊としてリース・ウィザースプーンが出没。いやゴーストっていうか幽体離脱みたいなもの?要するに、幽霊ものの体を使ったボーイ・ミーツ・ガールなロマンティック・コメディだった。生きてるラファロと実体のないリースの変形版『めぐり逢い』とも言える。その捻った設定が巧く活かされて、ドタバタ掛け合いから二人三脚の自分探し、そして運命のお伽噺へと展開。パロディやコメディパートの台詞が面白く、2人の芝居の安定感でなかなか良く出来ている。ロマコメは古典定型を踏まえたアレンジ次第で何でも出来る、という見本。最後はちょっと甘ったるく飾りすぎだけど。子供が自由すぎて可笑しいし、心霊ナードのジョン・ヘダーが美味しい!
お気に入り映画
リースウィザースプーンとマークラファロの演じるキャラクター大好き。
2人のコンビ可愛い。
また観たい。
tomomin

tomominの感想・評価

3.7
予想どおり!
いい意味で何の裏切りもなし!

おとぎ話のような可愛いストーリー。
観劇の予習のために。
ゴーストなんだけど、ちょっと変わった設定。
書店員がすっごく良いキャラ。
Risa

Risaの感想・評価

3.0
気軽に楽しめました。
マークラファロの魅力が分かったような気がしました。
主役2人がカッコ良すぎず、普通にいい人たちでリアル感があったかな。
>|