ぴーと

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密のぴーとのレビュー・感想・評価

3.5
タンタンについては小学校の時クラスメイトがタンタンのマンガを読んでるのを見かけたことがある程度、マンガをチラ見した感じだと動きがそんなに印象ないんだけどタンタンってこんなにアドベンチャーアクションだったんだなぁ~。

スピルバーグ監督ってこともありマイルドなインディージョーンズという印象、どうやら監督本人も「子供向けのインディージョーンズ」と言ってるらしいね。
タンタン以上にスノーウィーが活躍していた気もするしハドック船長のにぎやかしキャラは絶対に欠かせないよね~。

これしか知らないから違和感はないけど漫画の絵に慣れてる人からしたらこのタンタンの顔に違和感ありそうだなぁ…似顔絵からの登場シーンは「顔違うけどこれがタンタンなんだよ」ってメッセージを感じる。
…パッケージのタンタンの顔ってどことなく雰囲気がココリコの遠藤に似てる気がする。

ここから最大の盛り上がりに向かって行く途中でマンガの連載が打ち切りにでもなったかのような呆気なさも感じながら続編とかやるなら観てみたい感もあるね。
彼らの行く先々で騒動に巻き込まれた人たちがかわいそうだなぁ…匿名とかでもいいからちゃんと復興支援しなさいよ?とくに船長だよ。
ぴーと

ぴーと