izu

マカブル 永遠の血族のizuのレビュー・感想・評価

マカブル 永遠の血族(2009年製作の映画)
3.8
血糊をまき散らせ!インドネシア初のスプラッターホラー!

ジャカルタ目指し車を走らせる6人の男女は大雨の中ぽつんと立っている女性(マヤ)を発見し、マヤを家まで送り届けるとお礼として料理をご馳走してくれる事に。そしたらこれまでに何回観たのかわからない展開、その一家はヤヴェ~やつだった展開へ。

ストーリーは気にしなくていいとにかく血!血糊ベチャ~なスプラッター。
血糊の量が凄く、全体的に赤い。床も役者もどんどん赤に染まってくw
正直襲われる側のキャラは坊主と最初に死ぬヤツしか覚えてないくらいだけど、殺人一家のキャラが濃い!
・ダラ→ママ。このジャケのヤヴァそうなやつ。下手なホラーよりこのママのキャラと顔と眼力の方が怖いw
・マヤ→娘。家に獲物を連れ帰ってくる役。人の心に付け込み油断した所でKILLする人
・アルマン→太ってる方の息子。解体役、チェーンソーが似合うけどアホ
・アダム→痩せてる方の息子。イケメン、KILLの補助役みたいな感じ、めちゃめちゃかっこよくて強いうえ不死身か!ってくらい耐久力がある。このイケメン無表情強者感のあるアダムが一番好き

血の量に関しては申し分ないけど殺し方に目新しさが無くてそこは少し残念。滅多に観ない!ってほどで無くていいからあんまり観ないな~くらいのKILLが欲しかったな~。
とは言え血を摂取したいなら観て損は無いと思います。
ず~っと観たいと思ってたのにたま~に行くツタヤに普通に置いてあったのなんなの!?!?!?!?!???!?!?!

視聴 2022年10月15日
izu

izu