アキラナウェイ

ザ・チェンジアップ/チェンジ・アップ オレはどっちで、アイツもどっち!?のアキラナウェイのレビュー・感想・評価

3.6
ライアン・レイノルズとジェイソン・ベイトマンによる入れ替わりコメディ。

ジェイソン・ベイトマンはこの前「宇宙人ポール」に出ていたし、Netflixで4/20まで視聴可能って言うもんだから、何だか今観ないと損な気がして鑑賞。

これはおっさん同士の「君の名は」。

法律事務所に勤める弁護士デイヴ(ジェイソン・ベイトマン)は、妻子ある家庭的な真面目人間。片や役者志望のミッチ(ライアン・レイノルズ)は何にも縛られず悠々自適なダメ人間。幼馴染の2人は互いの人生を羨みながら、酔った勢いで入れ替わってみたいと願ったらホントに入れ替わってしまったという話。

デイヴの奥さんはジェイミー・マン、同僚役でオリヴィア・ワイルドと女優陣は美人揃いだし、ミッチの父親役としてアラン・アーキンも出ている。キャストが豪華!

お堅いジェイソン・ベイトマン
チャラいライアン・レイノルズ

それぞれが入れ替わった後の
チャラいジェイソン・ベイトマン
お堅いライアン・レイノルズ

おー!キチンと演じ分けて
これは楽しい!!

入れ替わった当初はうまく立ち振る舞えずに失敗ばかりの2人も、次第にそれぞれの人生を楽しみ始める。特に人生の困難から逃げてばかりいたミッチが、負け犬人生から脱却すべく、仕事も子育ても完璧にこなそうと努力する姿が印象的。

それぞれ別の人生に順応し始めていた2人がふと気付く。

This is not my life!

文字通り客観的に自分を見つめ直し、もう一度自分の人生を生きたいと願う2人。

ドタバタコメディのテンポの良さ、適度に下品な笑い、最後にはほろりと感動させるドラマ展開。なかなかの良作でした。

入れ替わりものはやっぱり面白い!