オリオン

NINE -ナイン-のオリオンのレビュー・感想・評価

NINE -ナイン-(2005年製作の映画)
3.0
一軒家に拉致された9人の見知らぬ男女。そこに「これは実験だ。生き残った者ひとりだけが賞金500万ドルを手にして出られる」という謎の声が…。
━━TSUTAYA DISCASさんより引用

やっぱ目玉はデニス・ホッパーが出てることですよ‼️
それがなければ、これまで使い古されてきたソリッドシチュエーションスリラーと何も変わらない内容です。
『SAW』をはじめ、こういった作品を数多く観てる人には物足りなさを感じるでしょうし、つまらないでしょう。
でも個人的にはまぁまぁ面白かったと思いますね。

登場人物のキャラがみんな立っていて、脱落者の順番を予想しながら観るのも楽しいです。
お決まりの疑心暗鬼や精神崩壊なんかもスマートに描かれていて、称賛するほどではないにしても、ダレることなく観ていられました。

このテのジャンルは、オチがどうなるかで評価に差が出るものだと思うのですが、このパターンのオチは珍しくないものの、ラスト30秒で一気に落としてエンドロールってところが良かったです。


オープニングからセンスあるなぁと思って、この監督さんの他作品を調べてみたら『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2』の監督さんなんですね❗
オリオン

オリオン