NINE -ナイン-の作品情報・感想・評価

「NINE -ナイン-」に投稿された感想・評価

ねこ

ねこの感想・評価

3.0
お金は欲しいけど人は殺したくない。殺されたくないし、殺したくもない。でもマジで殺されそう…さあてどうしよっかなぁ。
Ayaka16

Ayaka16の感想・評価

2.5
17年13本目。
SAW風パケ(笑)のB級ホラー,サスペンスが好きでその評価の良し悪し、面白いかつまらないかは別として片っ端からそれを借りるのが好きな私。今回もその流れでパケのおどろおどろしいタイトルロゴのチープさに惹かれてレンタルしました。タイトル検索するとよく引っ掛かるかの有名なSAW風B級ホラー9INEとは別物。
9人の老若男女が1つの部屋に謎に集められ「最後の1人が賞金を持って出られる」と命じられる超よくある話。よくあるワンシチュエーションの人間観察ホラーって感じ。ワンシチュエーション・サスペンスはわたしも大好きですね。まあ、本当によくある話でしかなく、本作独自の方向性っていうのは特にないので、SAWみたいなワンシチュエーションで人間が極限に陥った時にどうなるかを観察したい、だけれどもSAWみたいがゴアはちょっと避けたい、って人におすすめ。ゴアゴアしいシーンは無いです。物語上多少の流血表現があるくらい。火サスが観られるなら観られると思います。
この手のB級ホラーはお話が進むのがとってもゆったりまったりなイメージはありますが本作は唐突に始まり結構早く展開していきます。
あっ、ただ「本作独自の方向性は特に無い」と先述しましたが、途中極限状態に耐えられなくなった登場人物たちがお酒と音楽で現実逃避しようとするシーンがありますがそれは今までなかなか観たことなかったかも(そもそもワンシチュエーション内にそういった娯楽が置かれることがない)。しかもそのシーンがめっちゃ長い。そのあとの殺し合い?を強調したかったんだろうけど。
パケでも中央老人(神父)が強調されているあたり彼が主人公格なのかな?神父なので一番戦闘に参加しない。視聴者も彼を応援したくなると思いますが……。
まあ、良くも悪くも「普通」に良かったです。
Azeerf

Azeerfの感想・評価

3.0
そこまでバイオレンスな感じは無かったけど結構面白かったかな

エンディングが素晴らしいね
ぁぃ

ぁぃの感想・評価

-
インシテミル?金田一にもこんなんあった。
中学生が考えたんでしょうか?何の面白みもなく、何の驚きもなく、ホラーではよくあるループで終了。観る価値なし。これ観た後なら「es」や「EXAM」とか、「インシテミル」の方がよっぽど面白く思えてくる。