琥珀

ロックアウトの琥珀のレビュー・感想・評価

ロックアウト(2012年製作の映画)
3.0
あーーーー。
設定は良かった。
スノウのシニカルなキャラも好き。
しかし中身が薄い…。

何がいけないんだろう。
冒頭の殴られても殴られても悪態をつき続けるスノウは良かった。
回想におけるバイクチェイスこれは…
目まぐるしいというかスピード感を重視しすぎて
CG感がハンパない。
というか何がどうなっているのか解らないし、
何だかゲームの映像のようでした。
黒人上官との口頭以外のやりとりはありきたりかもしれないけど
個人的には好きです。
で、宇宙にて。
エミリー付きの黒人さんは何故銃を隠し持って入ったんでしょう?
用心の為?ちょっと納得が行かないなぁ…。
あまりにも軽はずみ過ぎる。あっさり拘束されている囚人に奪われてるし。
そもそも宇宙刑務所。
これは良いんだけど、冷凍睡眠って罰になる?
まぁ結局は人体実験の為だったわけだけど、この刑務所を設立するに
あたって国民の了承を得られないと思うんですけど。

ここへきてスノウのキャラもブレて来た。
皮肉屋ではあるけど、正義感は強い筈。
相棒への友情にも熱い。(むしろ相棒にしか情がないのか?)
のに宇宙へきたとたん、相棒を助ける事意外に冷たすぎやしませんか?

冷凍睡眠から覚めるの早くない?
スイッチひとつで即解凍。いくら未来でも早すぎっしょ。
そして500人いる囚人のうち、暴動に参加しているのはごく一部だけで、
後はポッドの周辺をフラフラって何故?
痴呆の症状を原因にあげるかもしれませんが、
合言葉を使ったりしているところをみると、そうでも無い様子。
何故?

そしてまさかの犯人。
って使い古され過ぎのどんでん返しで逆にびっくり。
えーーー?

と文句ばっかりたれてしまいましたが、
それだけ期待が高かったんですよ。
ガイ・ピアーズ主演で、リュック・ベッソン草案でって煽りだったからさ。
そう思うと残念。
琥珀

琥珀