せびたん

リング0 バースデイのせびたんのレビュー・感想・評価

リング0 バースデイ(2000年製作の映画)
4.0
ホントはこれにはあまり興味なかったけど貞子シリーズをコンプするため観た。観てよかった。おもろかった。ありし日の貞子(劇団員)の物語。

悲恋物語というかメロドラマというか、そういう要素の強い話だった。貞子のあの服がまだ汚れてなくて綺麗だった。仲間由紀恵さんが貞子役なことにずっと違和感があったが、見続けるにつれ慣れるもので、慣れてくるにつれ私の中の貞子像は変わっていった。

貞子の最期には想像を超えたインパクトが…。
なるほど、そういうことだったのか。
哀しすぎるぜっ、さーたん!

さーたんの真っ白な衣装がどんどん汚れていくのを見ていると、やっぱ身なりは大事なんだなっていう。そんな映画だった。おい。

後になって、ジャケ写で言ってるほどには出生の秘密が明らかではなかったことに気付いて笑わされた。たぶんここまでが本作の鑑賞体験かと。ジャケ写(広告用媒体?)にオチをつけられるの、わりと好き。但し本編がおもしろかった場合に限るけど。笑



てなわけで。貞子シリーズを無事コンプ致しました。
自分の好みだけで言いますと、


1.貞子DX
2.リング、リング0、貞子VS伽倻子(同点)
5. リング2 、らせん(同点)
7.貞子
8.貞子3Dおよび貞子3D2(同点)


って感じでした。
スコア通りではないと思うけど。
同点多すぎてランキングする意味、薄まってるけど。
わたしの心からの嘘偽りののない本日時点のランキング。
別の日にやったら、違う順位になってると思うわ。そして、それはそれで偽りはないランキング。

ちなみに1と2は僅差。少し離れて5。
そこから遠く離れて7。銀河の彼方に8という感じ。あくまで個人の感想です👿🐻
せびたん

せびたん