おしお

レ・ミゼラブルのおしおのレビュー・感想・評価

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)
3.0
19世紀のフランスが舞台(フランス革命あたり)。
貧しさのあまり妹の娘のためにパンを盗んでしまったジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は19年もの間投獄される。助けてくれた神父に感謝し、身元を隠しながら生きるも役人のジャベール(ラッセル・クロウ)との因縁が付きまとう。
ファンティーヌ(アン・ハサウェイ)との一件があり、その娘コゼット(アマンダ)を引き取るもーー
波乱に満ちたジャン・バルジャンの生涯を軸に、彼の周りでの出来事が描かれる。

世界史に興味がなかったとか勉強をしていなかったというわけではないものの、舞台背景のこともあり自分にはあまり刺さらず……(もう少し予備知識を入れてから見た方が良かったのかもしれん)

セリフの99%が歌。ミュージカルだしそうなんだけど、素のセリフを入れるとかもうちょいメリハリがあっても良いのではと思ってしまった。

キャストがめちゃくちゃ豪華!歌上手い!(それはそう)。脇役もすごい(メインキャストも良いんだけどエディもヘレナも好き)。
個人的にはヒュー・ジャックマンはグレイテスト・ショーマンの方が好きだし、曲はウエストサイドストーリーの方が好みだった(バーンスタイン作曲には勝てなかった)……
おしお

おしお