レ・ミゼラブルの作品情報・感想・評価・動画配信

レ・ミゼラブル2012年製作の映画)

LES MISERABLES

上映日:2012年12月21日

製作国・地域:

上映時間:158分

ジャンル:

配給:

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • キャストの歌唱力が圧巻で、視点を変えるとまた違った答えが見える
  • 愛や悲しみ、喜びなど様々な感情が表現され、感情が爆発してしまった
  • 正義とは本当に難しいと感じさせられる作品で、登場人物たちがそれぞれ闘っている姿が印象的
  • フランス革命について知れる作品で、民衆軍の戦いがかっこよかった
  • エポニーヌの切ない台詞や、バリケードのシーンなど、涙を誘うシーンが多く感動的だった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レ・ミゼラブル』に投稿された感想・評価

ami
4.4
このレビューはネタバレを含みます

ちゃんと泣いてしまった。
みんな歌がうまくてすごい。
結局お金持ちと結婚するしか安全地帯はないのか、皮肉だなぁ。
革命はいいな、、最後のシーンは意思が継がれていく感じがあって感動した。ああいうの熱い…

>>続きを読む

ジャンバルジャンは良い。
他は微妙。

レミゼラブルで一番いいシーンは、コゼットが闇の中で水汲みから帰るとき、「神様助けて」って思った時に急に闇から腕が伸びてきて桶が軽くなるシーンなのにそこがない。…

>>続きを読む
わん
5.0
公開当時は映画館に同行した先輩の思い入れが強く、自分はすんとしてしまい感情出せませんでしたが、歳をとり再度鑑賞したら印象変わりました。

曲を演奏する機会があるので見とこうと思って。公開当時にめっちゃ泣けると言ってた人も多かったけど、私はそこまでじゃなかったのでリベンジの気持ちでした。

当時の感想「なぜ時代も場面も変わったのに同じ人…

>>続きを読む
4.5

正直、少し長い。
序盤はテンポもゆっくりで、眠くなる瞬間もあった。

それでも、物語が進むにつれて
感情を強く持っていかれる映画だった。

特にエポニーヌのエピソードが胸にくる。
報われない想いも、…

>>続きを読む
N
5.0
なんて言っていいかわからないぐらいいい。
歌も演技も映像もキャストも。
泣ける。苦しい。

ミュージカルで観ても良かったのに映画で観れるなんて!

映画の規模となるとさらに心が震えました。
歌も何もかも大きなスクリーンで観たかったなー。それぞれの思いが交錯するOne Day Moreのジャ…

>>続きを読む

「過去に何をしたか」ということよりも、「どう今を行動するか」という生き様こそが人生。
ミュージカル映画というより、ミュージカルを映画化した印象。

映画に一切興味なかった頃に観たけど何も感じず、10…

>>続きを読む
NENE
3.9

«原作»
著者ヴィクトル・ユーゴーが1862年に発表したフランス大河小説、『レ・ミゼラブル(Les Misérables)』。
原題のLes Misérablesは"悲惨な人々"を意味する。

──…

>>続きを読む
reysol
4.0

面白い。名作小説が原作なだけあってストーリにも台詞にも力がある。幸せな人のパートと並行して不幸な人の描写が入ってくるので飽きない。いじめや経済的困窮による不幸もしっかり描いてるが、常にミュージカルな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事