ちゃんと泣いてしまった。
みんな歌がうまくてすごい。
結局お金持ちと結婚するしか安全地帯はないのか、皮肉だなぁ。
革命はいいな、、最後のシーンは意思が継がれていく感じがあって感動した。ああいうの熱い…
ジャンバルジャンは良い。
他は微妙。
レミゼラブルで一番いいシーンは、コゼットが闇の中で水汲みから帰るとき、「神様助けて」って思った時に急に闇から腕が伸びてきて桶が軽くなるシーンなのにそこがない。…
曲を演奏する機会があるので見とこうと思って。公開当時にめっちゃ泣けると言ってた人も多かったけど、私はそこまでじゃなかったのでリベンジの気持ちでした。
当時の感想「なぜ時代も場面も変わったのに同じ人…
正直、少し長い。
序盤はテンポもゆっくりで、眠くなる瞬間もあった。
それでも、物語が進むにつれて
感情を強く持っていかれる映画だった。
特にエポニーヌのエピソードが胸にくる。
報われない想いも、…
ミュージカルで観ても良かったのに映画で観れるなんて!
映画の規模となるとさらに心が震えました。
歌も何もかも大きなスクリーンで観たかったなー。それぞれの思いが交錯するOne Day Moreのジャ…
「過去に何をしたか」ということよりも、「どう今を行動するか」という生き様こそが人生。
ミュージカル映画というより、ミュージカルを映画化した印象。
映画に一切興味なかった頃に観たけど何も感じず、10…
«原作»
著者ヴィクトル・ユーゴーが1862年に発表したフランス大河小説、『レ・ミゼラブル(Les Misérables)』。
原題のLes Misérablesは"悲惨な人々"を意味する。
──…
面白い。名作小説が原作なだけあってストーリにも台詞にも力がある。幸せな人のパートと並行して不幸な人の描写が入ってくるので飽きない。いじめや経済的困窮による不幸もしっかり描いてるが、常にミュージカルな…
>>続きを読むFilm (C) 2012 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVED Artwork (C) 2013 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVED