たくみ

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントムルージュ)のたくみのレビュー・感想・評価

-
2024年1発目の映画。
グリーンアイランド編前のスピンオフ映画とのことで
その後のストーリーに影響ないようにしつつ
旅団の面々とのバトル、クラピカのジェイルチェーンを使えるように考えられた(のが透けて見える)脚本。
ジャンプのスピンオフお祭り映画ってこんな感じだからそれはOK。
なんだかんだ見れたけど、グッとくるストーリー、バトルシーンなどは特になく、見終わった後はイルミみたいな無表情になってました。笑

クラピカは特に活躍しない。クソっ。この映画の主役はキルアでした。
キルアの友情(恋愛?)映画。顔なんか違うけど。
映画用キャラのレツが、実は女の子だったっていうくだりが序盤にあるんですが、キルアがゴンに嫉妬するの、レツが男の子の時なのが面白い。
普通女の子ってわかってから嫉妬とか、関係に問題が生じるよね。
男女関係なく、少年の好きな相手へ気持ちの揺れ動きはなんか甘酸っぱくて良いかもしれません。(そういうことをいつもいう相方の影響かも)
まぁ、ゴンキルいちゃいちゃしやがって、一緒にいる理由もできるし、ウジウジしてないで、もうお前ら付き合っちゃえよって思いました。

大人が見ると面白くないかもだけど、子供は楽めると思うし
ターゲットは子供なんだろうから点数無しで!
たくみ

たくみ