トムトム

ドラゴンボールZ 神と神のトムトムのレビュー・感想・評価

ドラゴンボールZ 神と神(2013年製作の映画)
2.5
我が家にインフルエンザの猛威が襲来したため帰省や旅行をキャンセルして家に引きこもっていますがこういう時にNetflixには助かります。

これも劇場公開時に観ていましたが子供と一緒に鑑賞。

現在に続く新展開に向けての設定の追加や新たなパワーインフレへの布石と言ったブリッジとしての側面が大きいと思います。
その為見終わった後の茶番感というかカタルシスの不足は感じます。

昔の劇場版と比べてCG作画とのミックスにより迫力やクオリティは上がっています。

ファンの間でもイジられがちなベジータですが製作側が率先してギャグキャラとして前面に出してこられると若干冷めます。
ブルマが殴られたシーンでキレた所は良かったです。

アニメ版はドラゴンボールGTくらいまでしか知らないのですがピラフ一味が若返ってるくだりがイマイチわからなかったです。

最近子供の頃に観たマンガやアニメのキャラクターの年齢をドンドンと越えてしまいショックを受けますが、今作はこういうアニメには珍しくキャラクターが頻繁に年齢を重ねていきブルマも今作では45歳となかなか越させてはくれず一緒に成長している感があって妙に感動しました。
トムトム

トムトム