エアール

ストリートダンス2のエアールのレビュー・感想・評価

ストリートダンス2(2012年製作の映画)
3.6
絶対王者のチームを負かすため
主人公が人を集めチームを作り
ストリート・ダンスのどデカイ大会に出場し勝負に臨む…
とありがちな話ですが
鑑賞のお目当てはダンサーであり女優のソフィア・ブテラであります。

映画 キングスマンのヒット・ウーマン ガゼルで知った人も多いかも知れませんが
もともと彼女はダンサー!!
Ne-Yo、Madonna、Michael Jackson、Chris Brown、Rihanna、…
など錚々たる面子のPVに出演してるのだから実力は言うまでもありませんね。
本作ではパートナーと組んで素晴らしいタンゴを披露してくれるブテラです。
堪りませんね

ダンスムービー
迸る熱量と観終えた後の爽快感はやはりええですの〜


インビンシブル
ファイナルクラッシュ3連覇を狙う彼らは絶対王者の称号を持つまさに最強チーム。
リーダーは長身のビンス。
もちろんキレキレです 笑

ポップコーン売りをしている主人公 アッシュ。ストリートダンスが大好きな彼。
観客をいかに喜ばせるか、いかに自分をカッコよく輝かせるか、
自己中でお調子者の彼が1人でインビンシブルを前にパフォーマンスを披露するが決め技で尻餅をついてしまい
ビンスから “ ポップコーン・ボーイ “ とあだ名を付けられ馬鹿にされてしまう始末。
大恥もいいところ。

そんな彼のパフォーマンスを見ていたエディー。彼を気に入ったのかマネージャーになると言い出し
2人で人を集めて最強チームを作り、ファイナルクラッシュでインビンシブルを負かしてやろうと!!

パリで行われる大会
欧州の一流を集めるべく
アッシュとエディは人集めに。。
一匹オオカミ、独自のムーブとスタイルの持ち主を求めて

ロンドン、
コペンハーゲン、
イビサ島、
スイス・アルプス、
アムステルダム、
ベルリン、
プラハ、
リヨン、
ローマ、
パリ、

とまぁ〜よく周ったな〜〜
計12人集まりーー
最高のチーム完成と思いきや
マネージャーのエディーの進言でラテン・ダンスのクラブ・バーへ。
常に型にはまらず斬新さを追求するためと

そこでアッシュとエディーは
妖艶にタンゴを踊るパフォーマー エバことソフィア・ブテラと出逢います。

彼女のパフォーマンスに惚れ込んだアッシュ。ラテンとストリートのコラボーーインビンシブルを負かすにはこれしかない、とアッシュは猛烈にエバにチームに加わらないか、とアプローチをするが…

本職のダンスを観れるのはもちろん
ブレイク、やっぱりカッコいいすね。
身体どうなってるんだか

リーダーのアッシュが
個々の連中をチームとしてどうまとめていくのか、
エバとアッシュの距離感のその後の展開も楽しめますね。
エアール

エアール