庭からニワカ星人

ワールド・ウォーZの庭からニワカ星人のネタバレレビュー・内容・結末

ワールド・ウォーZ(2013年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ
元国連捜査官のジェリーと家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。(Yahoo!映画より引用)
アクション/ホラー/ゾンビ/感染/パニック


怖さ★
ストーリー★★★★
イライラ★
吹き替え声優★★★★★
テンポ★★★★
オススメ★★★★
総合評価★★★★
[ゾンビもストーリーもスピーディーな映画]


世界規模で感染が起きていてゾンビが兎に角沢山出てくるけども、痛くない(痛いシーンはあるが、イタタタ‼︎と見ているこちらが辛い位痛くはなかった)重いストーリーでもなく、ドロドロした人間関係や、グロテスクなシーンもないし無事解決して後味もスッキリ‼︎ 物凄いアクションがある訳ではないが、非常にさらっと楽しく見れるゾンビ映画でしたね…!


吹き替えで見たのですがめちゃくちゃ声優が豪華。それだけですでにテンション上がる。
ただし声優さん良すぎてお前ら絶対死ぬだろうって言う感じが駄々漏れでした^_^;

最初からマックスでテンポが良く気持ちよく見れる。感染が判明するまで長かったり、事態が発生するまで長かったりせずすぐにパニックなのでより長くゾンビが見れるのも◎

おまけに走る走るとにかく速いは積み重なってタワーになって襲ってくるわでゾンビレベルマックス。ただタワーのゾンビはあーCGだなぁ感ありましたが(人でやるわけにはいかないので仕方ないですが)

主人公が移動することによって舞台や主人公を支えるメンバーも変わりますしとにかく飽きない。

また感染が噛まれてから12秒なので噛まれてすぐゾンビに転生!これもまたスピーディーでいいですね。

無事にワクチンを見つけたのに、俺たちの戦いはまだこれからだと言う感じの終わり方もよかったです

ただ、自分は映画に出てくる子供が苦手なので娘ちゃんには結構イライラしました。この忙しい時に何言うてんねん。あと奥さーん!(怒)ゾンビだらけの現場に旦那ががいるんだから電話するな…この嫁娘がたくさん登場する映画でなくて良かった…




ホラー69