庭からニワカ星人

ルパン三世 カリオストロの城の庭からニワカ星人のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

【あらすじ】
盗み出した大金がゴート札と呼ばれる偽札であることに気づいたルパンと次元は、ゴート札の秘密を探るため、カリオストロ公国へやって来た。そして謎の男たちに追われていた少女クラリスを助けるのだが……。
(映画.com様より引用)


【解説】
1979年に製作・公開された「ルパン三世」劇場用映画のシリーズ第2弾で、宮崎駿監督の劇場初監督作品として知られる名作アニメ。
クラリスの声を演じるのは、宮崎監督の「風の谷のナウシカ」でナウシカ役を務めた島本須美。
(映画.com様より引用)

※以下ネタバレ注意※







【関連ワード】
ルパン三世/アニメ/ジブリ/宮崎駿監督/セル画/コメディ/アクション/ドロボウ/埼玉県警


【地雷注意】
グロ要素は無いですが「こんな死に方は絶対したくない…」という死に方をする人が数名います


【個人的評価】
アニメーション★★★★★
ストーリー★★★★★
声優★★★★★
名台詞★★★★★
カッコよさ★★★★★
総合評価★★★★★
ひとこと:もはや説明不要の名作



【感想】
物心ついたときには何回も繰り返し見ていた映画で大人になって今も変わらず大好きな作品です。

今となっては無理な話ですが、宮崎駿監督に原作アニメがある作品を色々映画化して欲しかったなとこれを見る度に思います。

子供の頃はスパゲッティーの取り合いのシーンと、塔をジャンプするシーンが好きでした。大人になった今はカーチェイスとかっこいいとっつぁんに痺れます。

また銭形警部が部下を連れて行動しているのが見ていて楽しいです。カップ麺啜ったり、突撃したり。部下達もモブにも関わらず宮崎駿監督作品にいる気のいい奴らなのがわかるのが非常に好きです。ラストのクラリスに手を振ってる部下達の良さと来たら。最高です。



【引用元】
ルパン三世 カリオストロの城 : 作品情報 - 映画.com
https://eiga.com/movie/32052/


映画総合163
アニメ系3