片腕ファルコン

忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

2.3
に、忍たま乱太郎。。
加藤清史郎くん。。。
TVでやる劇場公開作は全て見るという精神で録画しましたよ。。時間帯が2時~4時ってなってたので昼間かと思いきや深夜だったのね!!いったいどんなターゲットに向けて放映してるのですか!!

噂では三池崇史が監督してると聞いていたのですが、こっちはその続編なのですね。田崎竜太監督、、?仮面ライダー系の映画をよく撮ってる方らしいですが全く存じ上げません。。役者も比較すると信じられないくらいパワーダウンしてますね。。
というか前作の無駄な(?)豪華さは何なのでしょうか…。スゴイ。

おそらく予算10分の1ぐらいにカットされてたであろう今作ですが…まぁアニメも見てない自分ですから特に感想は見当たりませんが、どうしてもコスプレ感は否めません。しかし、出てくる女子が妙に艶っぽくて気になりました。忍者コスプレに弱いのかも知れません。。くのいち役の女性、特に可愛い訳でもないんですけど異様に気になりました。必死に名前調べちゃいましたよ。
[大島遥]というスタントウーマンらしい。スタントウーマンがそんな全面に出てきちゃって良いのだろうか。。妙な存在感があって良かったですけど。。本当に予算がなかったんでしょうね。。。

名刀「極楽丸」が盗まれてそれを取り返しに行くお話ですが最後のオチは個人的には良かったと思いますよ。ただ30分のお話ですよね。

とりあえず清史郎くんがマコーレー・カルキンみたくならない事を祈ります。。