あおい

ウルフマンのあおいのレビュー・感想・評価

ウルフマン(2010年製作の映画)
3.5
衝動のまま、欲するまま、月夜に吼えろ…

ユニバーサルのゴシックホラー「狼男」のリメイク版。主演はベニチオ・デルトロ。

◎ストーリー
19世紀末のロンドン。舞台俳優ローレンス・タルボットは弟ベンの訃報に際し帰郷。弟を殺害した犯人を捜すべく、ベンの婚約者とともに活動を開始する。浮かび上がる犯人像から、彼は一つの結論に達する。弟の命を奪ったのは、満月の夜に現れる“狼男”であることに…

結構グロいし、キャストも良いし、ダークでレトロな雰囲気もよろしい隠れた良作。ベニチオ・デルトロの狂気の演技がとても素晴らしく、その死んだ目が遺憾なく活かされていた( ^ω^ )

序盤から漂う不穏感や、展開を容易に匂わす見せ方が、最近では見かけないパターンやなと思いました。怪しいとかいうレベルじゃなくて、何も知らんと観たとしても、だいたいは予想ついちゃう( ^ω^ )

ただバレバレやからといって、面白くないわけではなく、グロさや映像で上手にカバーされているのが魅力。変身シーンも大変おぞましく、戦闘シーンもかなり多いです。

雰囲気だけなら、アマンダ・セイフライドの「赤ずきん」やね( ^ω^ )

お父さんがアンソニー・ホプキンス、婚約者がエミリー・ブラント、警察官にヒューゴ・ヴィーヴィングと皆さん画面映えする方ばかり( ^ω^ )エイサ・バターフィールドはちゃんと認識できんかった!

昨今はユニバーサルでダークユニバースが始動しており、この「狼男」もさらにリブート化が決まっています。それが公開される前に鑑賞してみるのも良いかもしれませんね。

Amazon Video#284
あおい

あおい