daiyuuki

ハングオーバー!!! 最後の反省会のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.8
今回はひとことで言うと〈ミスター・チャウを探せ! 〉というお話し。あっ、チャウっていうのは前二作にも出てきたアジア系ギャングのボスね。
バンコクの刑務所にブチこまれていた彼が、まんまと脱獄するというところからスタート。一方、アランのあまりの極道息子ぶりにキレた親父さんがショックで倒れ、そのまま天国に・・・。さすがに周囲も「もう面倒みきれんわ! 」と呆れ、フィル、ステュ、ダグがアランを施設に収容しようと車を走らせる。ところが(例によって)道中突然大物ギャングに襲われ、ダグが拉致られたあげく、「返して欲しけりゃ、金を盗みやがったチャウを探してこい! 」と命令が! って、なんで俺たちがっ! ?なぜならアランはチャウのメル友だからだ! (ってまたお前が原因かよっ! ! )かくしてアランとチャウの因縁をめぐり、踏んだり蹴ったりの“史上最強の反省会"を迎え、壮大なトリロジーは幕を閉じる! 「ハングオーバー」シリーズ完結編。今作は、今までのシリーズのトラブルメーカーのレスリー・チャウのせいで、「狼軍団」がヒドイ目に合うというストーリー。金塊を回収するために屋敷に侵入して金塊を回収したら、チャウに屋敷に閉じ込められたり、チャウが潜伏中のペントハウスにシーツで作ったロープで降り捕まえようとしたら、チャウがパラシュートで逃げたり、チャウのクレージーな暴れっぷりが見所。アランが旅の中で質屋の女と恋に落ちたり、チャウとの友情に重要な決断をしたり、大人になりきれない大人が大人への一歩を踏み出す成長が可笑しくも感動的。
daiyuuki

daiyuuki