どーもキューブ

色情旅行 香港慕情のどーもキューブのネタバレレビュー・内容・結末

色情旅行 香港慕情(1973年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

小沼監督の無国籍風香港色情旅行

1973年脚本中島丈博。監督小沼勝監督。


日本のある意味「肌やいだで、華やいだ」映画群、日活ロマンポルノ。

ポルノといえども、日本映画のロジャーコーマン的センスを内包した、自由な作風が隠れているエロス映画群でもあります。

そんなロマポルを見てみようシリーズ。

前からジャケットレンタル、略して「ジャケレン」したいと思ってた本作

目をむいた綺麗な女性。しだれかかるようにグラサン男に抱きかかえられている。場所は、香港。

予備知識なし。監督は、伝説作品「箱の女」を撮った小沼勝。ジュネオンDVD鑑賞となりました。



まあ率直にいうと、無国籍香港映画風に見えそうだったが、

よーく見ていくと、別に香港じゃなくても、

横浜でも、神戸でもあんま変わんないんじゃないかしらというわりと普通でした。

どっちつかずな捜索物に成り下がっちゃってましたね。

物語は、香港出張を命じられた男。不倫をしていた男。姉妹を弄ぶ男。香港でそこに謎の男現る。

主演は、素晴らしい表情を魅せる今もなお「女優」として活躍している宮下順子さん。今回は脇に回ってます。

小川節子さんの追い求める姿。

主役の男性のなんとも下落具合。

謎の男の方が色男、危ない男、主役に適した男に見えてきます。

中盤の小沼演出のいらないほど凝った幻想シーンがちょっと必見!

画面にぬらぬらしたローションみたいの?スライムみたいのが画面につたいます(笑)時計に裸体が悶えてるセットに((笑))

ラストは、無国籍風な決着つけてましが、まあまあ普通な姉妹。
捜索、ギャング風ポルノチック色情旅行でありました。



さて小沼監督が魅せる

無国籍風香港写るけど、実際は、部屋ばかりな捜索旅

香港で迷い旅行、ぜひご覧ください

2013年3月ブログより
どーもキューブ

どーもキューブ