あおい

ハイスクール・ミュージカル2のあおいのレビュー・感想・評価

3.6
ハジけろ!ひとりはみんなのために!最高の夏に向かって!

「ハイスクールミュージカル」2作目は、夏休みのバイトのお話。ステキ高校生具合が以前よりも増してて、さらに羨ましくなる。明るく楽しく観れる良いミュージカル( ^ω^ )

◎ストーリー
イースト高校にも遂に夏休みがやって来た!生徒たちは有意義な夏を過ごすため、バイトでお金を貯める毎日。そんな中、トロイたちワイルドキャッツのメンバーとガブリエラたちは、リゾートバイトを始めるのだが…

冒頭の夏休み秒読みシーン。あれワクワクしないでいられるんのでしょうか( ^ω^ )なつ、ナツ、夏!ってこっちも言いたくなるし、夏休みのあの曲めちゃくちゃ良い!

今回は、はじめからトロイとガブリエラのイチャイチャシーンが拝めます。ほんまお似合いやし、ガブリエラキュートやなぁ。

でも、今作はあのイジワル兄弟のお話といっても過言ではない。急にイジワル姉がトロイ狙いだすというとありがち展開からの、イジワル弟が寝返るというこれまたありがち展開。ありがちのオンパレードなのですが、ディズニーなら許される!案外2人も悪いやつじゃなかったりする( ^ω^ )

ただの夏休みバイト記で、ストーリー的に全然進んでないけど、次はもう卒業編。いつか観よう!

冬に観ても楽しいけど、あっつい夏にみるんも良さそうな青春ティーンムービー!
あおい

あおい