ちろる

サイド・エフェクトのちろるのレビュー・感想・評価

サイド・エフェクト(2013年製作の映画)
3.9
大体こんな展開なんだろうなぁという予想は全くもって裏切られた!
一体全体まず誰の視点でこの物語を見ていけばいいのか分からなくて、この巧妙に計算し尽くされたプロットに唸った。

インサイダー取引で捕まった夫の出所を、待つ夢遊病の女。(ルーニー マーラ)
妻と連れ子に早くリッチな生活をさせたいと願うイギリス人精神科医。(ジュード ロウ)
そして、かつて女の診察をしてた精神科の女医。(キャサリン ゼタ=ジョーンズ)
と、美貌と演技力どちらも申し分ない3人の俳優の競演とだけあって刺激的!
みんながみんな胡散臭くも見えてくるし、みんな本音を話しているようにも見えるし、
見たこともないトライアングルにこちらも巻き込まれて一体全体何を、誰を信じたら良いのか分かんなくなる。

たしかに偽りの話は診断できないから精神科医っ間を見抜く力が必要になる、いやーこんな複雑な人間ばかりがいる時代、精神科やカウンセラーの仕事って益々洞察力が必要になってくるのだなぁとしみじみ。
ちょっとメンヘラなルーニー マーラの儚げな魅力とキャサリン ゼタ=ジョーンズの妖艶さ、どちらにも呆然とひれ伏したくなるほどの圧倒的なオーラがありました。
ちろる

ちろる