サイド・エフェクトの作品情報・感想・評価

「サイド・エフェクト」に投稿された感想・評価

Monica

Monicaの感想・評価

4.2
これは俳優陣の演技力と脚本の優勝
ラスト静かな余韻が残る映画
てちん

てちんの感想・評価

4.0
前半と後半で違った様相を見せつつ秀逸な塩梅
殺傷や性的な描写は印象的なのにほど良く軽い
キャサリンゼタジョーンズの役と存在感が抜群
furyohin

furyohinの感想・評価

4.0
作り込まれてる印象。
ぼやかされたような雰囲気で結構先が読めなかった。
ジュード・ロウは確信を持って行動してるようだけど、観てる側は本当にそれが正しいのか分からない、不思議な構図。
良い作品です。


ルーニー・マーラ、やっぱり素敵。
ジュード・ロウの生え際が気になる。。
良いサスペンス。ジュードロウが探偵のようで面白かった。ルーニーマーラの“(劇中で例えられてる)傷ついた小鳥”のような精神不安定の演技が可愛い。
azusa

azusaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

何の気なしに見てみたら面白い映画で満足!

インサイダー取引で夫が逮捕されたエミリー。
出所後、幸せな家庭生活を送るのかと思いきやエミリーの精神病が悪化。
精神科医のバンクスが経過を見ていたが、エミリーは夫を殺してしまう。
夫を殺した原因は、バンクスが投与していた新薬の副作用ではないかと疑いがかかる。

その後のバンクス先生の転落人生が可哀想で可哀想で、このまま終わるなんてあかん…と思いながら見てたら、バンクス先生の怒涛の攻撃開始。
まさかのエミリーとシーバート博士が繋がっていたとは全く想像できんかったな〜。
というか2人のキスシーンが妖艶すぎて。

エミリーはシーバート博士を売ったけど、精神病センターへ逆戻り。自業自得か…。

女は小さい頃から演技を学ぶ。
怖いな〜。
猫

猫の感想・評価

4.2
そんなに期待してなかったのにすごく面白かった。こういう展開かなぁって何となく想像して見てたのに3回ぐらい良い意味で裏切られた。
派手では無かったけどすごく良い、是非変な先入観無しに見て欲しい映画。
Yuya

Yuyaの感想・評価

4.2
この二転三転と 常時目が離せない展開と
タイトルに二重の意味を乗せてくるところ…
たまらない奥深さと恐ろしさに 引き込まれたわぁ

導入で抱いた疑念や 金融や製薬業界の一面を
意識すればするほど 事件が違う様相を呈してくるような
この踊らせ方には チャイニング・テイタムのもったいない使い方が 不可欠だったんだろうね
しっかし ルーニーは最後まで読めない演技…
これだけ魅惑的に惹きつけるのに 視線が素通りするかの如く ミステリアス

金も欲望も 犯罪にさえ 必ず副作用ってのが隠されてんだなぁ
はた

はたの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

洋画初心者の浅はかな展開予想を何度も裏切ってくるやつ 素っぴんクスリ漬けでもドレスアップしててもどのシーンでもルーニー(観終わったあと調べた)可愛いの感情が付き纏って大変やった

また今度しっかり観ようね
M

Mの感想・評価

3.4
もっとちゃんと観れば良かったかな。
え、マジか、な展開に驚き。
精神病の患者の薬って実際あんなに副作用強いのかな…
寂しいってゆー感情の遮断、とか薬でそんな事まで出来るの??
どーでもいいけど、ラストの道路の右車線だけ大渋滞してたのが気になる(笑)
(67/2019)

このレビューはネタバレを含みます

思っていたストーリーと全然違ったけど面白かったです。
精神病のエミリーがどんどん病んでいって夢と現実の区別がつかなくなる的なやつかと思っていたのに。笑
エミリーもシーバート博士もえげつない。

個人的にはディアドラもなんか性格悪そうだしイマイチな感じなんだけど、ラスト、よく寄りを戻そうと思ったなーと思いました。
夫が苦しんで追い詰められている時に、なんの話も聞かずに出ていくような女なのに。
>|