理事長

アメイジング・スパイダーマン2の理事長のレビュー・感想・評価

3.9
✒️作品情報
『アメイジング・スパイダーマン2』は、マーベル・コミックのキャラクター「スパイダーマン」を題材にした2014年のアメリカのスーパーヒーロー映画。
コロンビア ピクチャーズとマーベル・エンターテインメントが製作する5作目のスパイダーマン映画で、『アメイジング・スパイダーマン』の続編で、「アメイジング・スパイダーマン」シリーズの完結作。


✒️感想
物議を醸したアメイジングスパイダーマン2。
前作『アメイジング・スパイダーマン』からグレードアップして、ピーターの苦悩と成長を描き、前作を圧倒的にしのぐスケールのバトルシーンが多かった本作、『アメイジング・スパイダーマン2』。
しかし、本作の興行成績は振るわず、元々の三部作で製作される計画は打ち切りとなってしまい、アメイジング・スパイダーマンシリーズは本作で終了となっています。

本作のこの終わり方でアメイジングスパイダーマン終了!って言うのは...うーん...
これは物議を醸しますね🙄🙄🙄

終わり方もヒーロー映画では珍しくバッドエンド系です。
その中で「希望」を見いだし、次の道へと進む覚悟を決めた主人公だったのに...
ここで終わりとは...😢😢😢

興行的に失敗はしたものの、ヒーローとしての悲しき宿命を描いた本作を評価するファンの声は少なくないらしく、2017年からトム・ホランド主演の新シリーズMCU版スパイダーマンが展開されても、『アメイジング・スパイダーマン3』の製作を熱望する声が聞かれるほどなんだそう。
それほどに、本作で描かれたテーマとメッセージに胸打たれた人が多かったということなのかな🤔🤔🤔

トム・ホランドシリーズはアベンジャーズとの関わりが強いので、アメイジングスパイダーマンとは割と別物的な見方が多いのも納得だし、3は作ってもいいけど、きっと興行的には失敗するんだろうなぁ😢😢😢


✒️あらすじ
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェンとの関係も好調なピーター。だが、旧友のハリー・オズボーンがニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が微妙に変化していく。そんな折、サイ型パワードスーツを装着したライノ、人間発電機エレクトロという敵が出現する...
理事長

理事長