ぜにげば

攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispersのぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ面白かった!
アクションやべー!そんで9課の面々が半々に別れて超速イタチごっこの駆け引きのし合いで戦うのまじやばい。
入れ替わりもあってなお面白い。

目を奪ったと思わせて実はただのホログラムとか…、なんでホログラムがアナログの立ち位置なんだよ…すごいよ!
見てる情報に異変が生じた時、本当に異変が起きてるのか、ホログラムのように異変が起きてるように見せてるだけなのか、自分の見え方を帰られたのか、できることが増えた世界ってのは、想定しなきゃ行けない事も増えてるんだな。
攻殻機動隊はずっとそうだけど、こんな分かりやすく実感したのは初めてだ。

それにPSYCHO-PASSのシビュラシステムみたいに、いやいや…実際にそんなこと起こるわけねーじゃん…って代物じゃなくて、交通網が支配されるって、全然有り得るからねこれから先。
情報をリアルタイムで共有し合って事故が起きないようにとかだんだんなっていくと思うから、そういうリアリティが面白いわ…。

流れとしては
バトー達が大佐の汚名を晴らし秘密をぶちまけようとする。→記憶全部謎のウイルス(十中八九ファイアスターター)で改竄されてて、犯人はヴィヴィー。→自我が芽生え、ゴーストを与えたのは誰かを探して今回の事を起こした→大佐は真実を知り自害して収束させる(漢や)


ロジコマが赤くて蜘蛛をモチーフにしてるか完全にスパイダーマンなのなんか好き。
ぜにげば

ぜにげば