ダンクシー

REDリターンズのダンクシーのレビュー・感想・評価

REDリターンズ(2013年製作の映画)
3.5
「ベルギー人の兵士を思い出したよ。彼らは口を割らせるのに人の皮を剥ぐんだ。どこから始めるか分かるか?足首からだ。君のサラと同じだよ」

アクションが前作よりもパワーアップしていて超エキサイトな仕上がりになっていた。ただしその分ストーリーの作りは甘いように感じた。ポスターを見た感じだと、写ってるメンバーは皆ブルース・ウィリス率いる最強老人軍団に見えるが、そうじゃなかったりそうだったり。
二転三転する状況が続き、先がどうなるか読めずハラハラ…と思えばやっぱそうかよと案の定予測できる。ド直球に描いてるから当然なんですけどね。まぁ終始とっちらかってはいましたが。。

スタイリッシュなアクションは今作も見応え抜群。しかし前作と違ってジョン・マルコヴィッチが普通のイケてるじいさんになってたのが残念だなぁ。もっとあの狂った感じを出して欲しかった。アンソニー・ホプキンスは狂いに狂ってたから最高だった。ポジションをアンソニー・ホプキンスに奪われた感じかな。あと、イ・ビョンホンの設定がテキトーすぎておもろい。なんだったんだよアイツ…。カッコよかったけどさ笑

「こっちを見るな お前の女だ」

何より、オープニングとエンディングのアニメーションが地味にカッコよかった。というかこういう演出大好きなんだよなー。オタク心をくすぐられるというか。グラセフ、APEXみたいなね。似たような雰囲気あって面白かった。

p.s. サラがちょっと鬱陶しすぎたなぁ。自分だけ他のメンバーと違って有能でも強くもないから気持ちは分かるんだけどさ、邪魔な場面が多かった。普通になんだかんだ巻き込まれるのを楽しむだけの一般人って役割だけでよかったと思う。
ダンクシー

ダンクシー