みんと

ファイアbyルブタンのみんとのレビュー・感想・評価

ファイアbyルブタン(2012年製作の映画)
4.3
いや~凄かった!初めての映像体験!
アートとエロスの融合とでも言うか、とにかく美しくて、美しくて、そしてスタイリッシュでカッコ良い。

パリの三大ナイトショーと呼ばれる老舗ナイトクラブのクレージー・ホース。そこに史上初のゲストアーティストとして招かれたクリスチャン・ルブタン。彼が演出し80日間限定開催された伝説のショー「ファイア」を再構築し映像化された本作品。

ルブタン自身のショーへの想いは勿論、ダンサーそれぞれのプロ根性が凄い。
一流を一流たらしめる所以が言葉の端々から強烈に感じ取れる。神様から与えられた肉体を美しく凛々しく強く熱く...最大限に表現し尽くす。もはや芸術以外の何者でもない。

オープニングこそ、ヌード映像そのものに衝撃を受けたものの、それは一瞬のこと。洋服で覆うことの方にむしろ違和感を持つであろう“肉体の美”から目が離せない。
もはや洋服が邪魔する美しさ。照明のみを纏い、恐らくどれ程の努力の賜物だろうかと思える美しい曲線に縁取られた肉体美に酔いしれた。

どのパートも芸術性、完成度共に突き抜けてる。とりわけ縄に吊るされてのダンスは息を飲んだ。素晴らし過ぎて鳥肌。気迫のこもった表情、ブレない体幹、空中とは思えない滑らかな動きとその迫力に圧倒される。
そしてデビッド・リンチとのコラボパートに至ってはその独特の世界観が頗る映画的でもあった。

程よく引き締まったふくらはぎの腓腹筋、プリッとまあるく盛り上がった美尻。
ルブタンの靴で更に美のレベルを後押ししてるのは間違いなく、むしろ双方が高め合ってると言うか、、、

魅惑的且つスタイリッシュに留まらず、知性や教養迄も併せ持つセンシュアルな雰囲気漂うルブタンの靴。負けない内面と肉体を持つダンサー達との最強コラボとでも言うべきショーに思えた。

もの凄い芸術に触れた感覚。そしてもの凄く美意識に触れる作品だった。

きっと女性を極めるってこう言う事なんだろうなあ、、、
みんと

みんと