トカゲロウ

バトル・オブ・ヒロミくん! 〜The High School SAMURAI BOY〜のトカゲロウのレビュー・感想・評価

3.4
ヒロミくんシリーズ第二弾
今回はヒロミくんが高校生ならではの恋にバイトにツチノコ探しにと大忙し。
やはり続編として、きちんとパワーアップしようと手をこねた感は感じられました。
しかし、前作より点数が低いのはハードルを戻したからです。 一本の映画としてこのシリーズを認めたと解釈して下さい(笑)

全国総番長を目指して四国に上陸したヒロミくんでしたが、金欠で結局地元に戻ってきます。各地の名所が観られるようなシリーズにして欲しかったので、少し残念。
地元のメンバーは妹さん以外は一新されていましたが、こちらは前作と同じくらい魅力のあるキャラクターばかり。
特に感受性豊かなヤクザさんとの同居生活は(あれ?いい映画なのか?)と錯覚させられました。
それにしても、何故こんな出落ち映画にここまで脚本を凝らすのか。相変わらず、色々なストーリーが絡み合います。
撮影も良し。若干 、槍を持った坊主たちをボコボコにするシーンが爽快感がなかったですが、すっかり忘れてたオチでスカッとしたので良しとしましょう。
「シャイニング」ばりに門を破るシーンは竹内力圧巻の演技でした。ちょっと怖くて生臭坊主の方を応援してしまいましたもん。