Renkon

ウルフ・オブ・ウォールストリートのRenkonのレビュー・感想・評価

3.7
ともかく長ぇよ!と思ったけど面白かった。
仕事を潤滑させるためにもうガンガン酒。セックス&ドラッグ。ガンガンイこうぜ。
「レクイエムフォードリーム」程のドラッキー感は個人的に味わえなかったが、集団でわけのわからない方向にテンションあげ↑↑ていく感じの悪い意味での陶酔感はしっかり味わえた。
確かにセールスをあげていけば歩合が入ってくるのだろうが、少なからず彼らが仕事を頑張る理由として職場内で「英雄」になりたい欲があるんじゃないかと思った。
例えば、とある男がどこかの女と身体の関係を持った時の達成感として「性欲を満たした」という満足感だけではなく「女を抱いた俺」的な誇り&自慢話がプラスαされているように思える。
セールスの世界も似たようなとこあって、金が入ってくるのは勿論嬉しいけど「こんだけ売った俺凄いべ?」的な俺的達成感もついてまわっているのだ!と思う。
(以上、映画に直接関係しない勝手な考察である)
また「最初の奥さんはなんだかんだ的確なアドバイスを与えてくれたのに」と思い、人生の伴侶は見た目だけで判断するのは決して良くないということがよくわかった。
Renkon

Renkon