ウルフ・オブ・ウォールストリートの作品情報・感想・評価

ウルフ・オブ・ウォールストリート2013年製作の映画)

THE WOLF OF WALL STREET

上映日:2014年01月31日

製作国:

上映時間:179分

ジャンル:

3.7

あらすじ

ウォール街には、金にまつわる豪快な逸話がいくらでも転がっているが、なかでも特別スケールのデカい話がある。1980年代から1990年代の10年間に渡り、26歳で証券会社を設立、年収〈4,900万ドル(約49億円)!〉を稼ぎ出し、栄光の果てに、36歳で楽園を追放された伝説の男、ジョーダン・ベルフォート。成功、放蕩、破滅─そのすべてにおいて彼は、いまだ誰も超えられないパワフルな伝説をうちたてた!そのダ…

ウォール街には、金にまつわる豪快な逸話がいくらでも転がっているが、なかでも特別スケールのデカい話がある。1980年代から1990年代の10年間に渡り、26歳で証券会社を設立、年収〈4,900万ドル(約49億円)!〉を稼ぎ出し、栄光の果てに、36歳で楽園を追放された伝説の男、ジョーダン・ベルフォート。成功、放蕩、破滅─そのすべてにおいて彼は、いまだ誰も超えられないパワフルな伝説をうちたてた!そのダイナミックな成功とセンセーショナルな破滅を映画化!

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に投稿された感想・評価

ろん

ろんの感想・評価

3.3
やべえな狂ってんなってかんじ
共感ポイントは私にはなかったけど、欲まみれの3時間も悪くなかったかなあ
Kazu

Kazuの感想・評価

5.0
Huluにあがっていたので、久しぶりに見てみた。

主人公は現実で年間500万ドル以上稼ぎ、ウォール街の狼として名を馳せた、ジョーダンベルフォート。
後に、証券詐欺とマネーロンダリングで約三年服役する、所謂「平家物語」的なストーリーです!
巨大ヨットを海に沈めたり、自宅の庭にヘリを墜落させたりと破天荒な彼の日常が描かれています。
しかし、彼のセールス技術は紛れも無いものであり、今現在の彼は国際モチベーショナルスピーカーとして、再び大活躍しています。

作中でも、「このペンを売ってみろ」というやり取りは、セールスパーソンになろうとしている人なら、絶対見たほうがいいと思われる技術が満載です!

※ただ、家族と見るのはやめたほうがいいかも(詳しくは見たらわかります)。笑

彼の自身の回想録はニューヨーク・タイムズのベストセラーにもなっているので、映画を見て興味が湧いた人はぜひ!
未知

未知の感想・評価

4.5
冒頭、マシュー・マコノヒーがアドリブで胸を叩きながら歌い始めたことに面食らいチラチラと監督の方を見やるディカプリオが可愛い。
思ったより長く感じずに観れました。
ずっと走りっぱなしで生きている人って凄いなと。
周りの登場人物の視点を少し入れて欲しかったなと思いました。
さんご

さんごの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

レオ様の演技引き込まれてるうちに3時間。
電話線ぐるぐる巻きてもう終わりかと
船が遭難してもう終わりかと

思ってもつづくレオ様劇場。
酒とドラックとSEXがやめられない

でも、もっとやめられないのは
圧力をかけるトーク。

何もかもを無くしても講演会トークがやめられない。

悪としての意地はどうした?
情けない最後。

ハイゼンベルクには到底およばないね。
えぬひ

えぬひの感想・評価

4.2
お金と知恵が世界を動かす。マリファナとセックス三昧のああいう世界が楽しそうって少しでも思ってしまった自分を許してください神様…でも本当に楽しそうだった。株ルートがどうとかその辺の知識はからきし分からないけど、ハイになって仕事の目的を達成するのに集中できるならそれはそれで世の中の役に立っていると言える気がする……
■2回目
とにかくすごい会社、
すごいやり方!!!

この映画見るのに
今までの知識、経験等、
何もいらないと思う!

■1回目(2014/1/31・劇場)
YURI

YURIの感想・評価

3.0
Sell me this pen.

ビジネスヒント的なの期待してたけど、全然違った

とにかくf**kで汚い映画だった

さて、彼が金で買えなかったものは?
Harupooh

Harupoohの感想・評価

3.5
悪いことをすれば身から出た錆で自分に返ってくる。本当にそうだと思った。
どんな才能も何のために使うのか次第で、人生は良くも悪くもなるんやな。
リッチな生活ぶりも非現実的で面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

とってもスカッとする映画。

車から部屋へ急いで行きたいんだけど
お酒とドラッグがキマッてるから焦りで
ドロドロにスローになっちゃってるってシーンが異様に長くて笑える。

脇役の役者さんも豪華だし良い。

勢いがある演説とお金の使い方もスカッとするし、あっという間に見終えてしまう。

実話というのも面白い。
>|