ウルフ・オブ・ウォールストリートの作品情報・感想・評価

ウルフ・オブ・ウォールストリート2013年製作の映画)

THE WOLF OF WALL STREET

上映日:2014年01月31日

製作国:

上映時間:179分

ジャンル:

3.7

あらすじ

ウォール街には、金にまつわる豪快な逸話がいくらでも転がっているが、なかでも特別スケールのデカい話がある。1980年代から1990年代の10年間に渡り、26歳で証券会社を設立、年収〈4,900万ドル(約49億円)!〉を稼ぎ出し、栄光の果てに、36歳で楽園を追放された伝説の男、ジョーダン・ベルフォート。成功、放蕩、破滅─そのすべてにおいて彼は、いまだ誰も超えられないパワフルな伝説をうちたてた!そのダ…

ウォール街には、金にまつわる豪快な逸話がいくらでも転がっているが、なかでも特別スケールのデカい話がある。1980年代から1990年代の10年間に渡り、26歳で証券会社を設立、年収〈4,900万ドル(約49億円)!〉を稼ぎ出し、栄光の果てに、36歳で楽園を追放された伝説の男、ジョーダン・ベルフォート。成功、放蕩、破滅─そのすべてにおいて彼は、いまだ誰も超えられないパワフルな伝説をうちたてた!そのダイナミックな成功とセンセーショナルな破滅を映画化!

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に投稿された感想・評価

MasatoSato

MasatoSatoの感想・評価

4.0
汚い言葉と淫行の連発に引くも、SEX & DRUGという世界観を久々に堪能した感じ。

好きかどうかと問われれば好きじゃないけど、面白かったよレオ様。

ペンを売ってみろの下りは好き。
けんざ

けんざの感想・評価

4.2
めっちゃ面白かった
大騒ぎする勢いだけの映画かと思ってけど最後まで観たら色々考えさせられた
バカみたいなシーンがシリアスなシーンをより引き立たせててよくできてるなって思う
これが実話っていうのはホントに映画みたいって言いたくなるわ
Riho

Rihoの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ元気出るから見たほうが良い。お金があるって事は最高だってことを教えてくれる映画。死にかけのゴキブリみたいになってるディカプリオが見れるのはこの映画だけ!!!!!吹き替えの方が罵倒文句が豊富なので吹き替えをオススメします。
mahomemon

mahomemonの感想・評価

3.0
期待してたからか、そんなに面白くなかった。
俺にペンを売ってみろのくだりのジョンバーンサルが優秀すぎて、絶対真似しようって思うよね。
さくら

さくらの感想・評価

2.8
ウォール街で成り上がる野心家をやらせたら右に出る者はいないディカプリオ。ただ内容が、パッケージ通りで1つも意外性がないのと、主人公に愛着を持てる部分が見当たらなくて、普通に面白くなかったな笑
yun

yunの感想・評価

3.0
男性が好きそうな映画だと思います。
(※エロスが多いからって訳だけではなくw)

ドラッグとセッ●スやりまくりです。(当然R18)
画面いっぱいいっぱい。

それでも嫌悪感感じずに観れたのは、スコセッシ監督の腕でしょうかね。
見せ方がよかった。
基本的には、明るくポップな流れだし。

堕ちていく人生が描かれる映画は好きじゃないので後半が心配だったけど、ジョーダンは前向きになって歩んでいたから良かった。笑

良い事でも悪い事でも、上に立つ人間は、仲間に慕われる実力とカリスマ性が必要。
そういった面では、ジョーダンは魅力的なところがあるんだと思う。
だから皆ついてくる。

終盤で、本人が一瞬カメオ出演するけど、存在感濃かった。
Pechico

Pechicoの感想・評価

3.8
ドラッグ、カネ、汚い心が一気に見れてむしろ清々しい。演説シーンがすき。
br16uno

br16unoの感想・評価

4.4
全然飽きずに見れるし
おしゃれな言い回し多いし
なによりクズかもせんけどかっこいいし最高👌
あおい

あおいの感想・評価

4.0
レオ様の演技と存在感が圧倒的で、さっきから「レオ様すごい……かっこいい…」しか言ってない
こういう強烈な映画は全然見てこなかったので、思わず目とか口とか覆ってしまったシーンもあったけど、とにかく面白くて3時間が一瞬だった
見返すと22歳のまだ染まってないジョーダンすごく可愛くみえる
あとドニーの吹き替えの声ぴったりすぎて笑った笑
こんな下品な映画みたことない!けどそれに耐えられたのは、現実にもこんなすっごい奴がいたという事実と、レオナルドの多彩な演技力。
序盤の真面目な仕事人から、ずる賢い商売人、ヤク漬けになったどうしようもない男、あらゆることを苦難を経験してきたモチベーショナル・スピーカー…それぞれ見事に演じきったレオナルド・デカプリオにはただただ感服。
>|