TakahashiKie

インターンシップのTakahashiKieのレビュー・感想・評価

インターンシップ(2013年製作の映画)
-
こんな上司ほしー!!!!!!良い映画だった。
見ながらふと思い出したのが、鈴木涼美のネット連載で読んだ「アタマの良い冷たい若者」についてのエッセイ。優しさとは想像力で想像力とはアタマの良さのことなのに、東大エリート生の議論現場をみて優しさと頭の良さが反比例する感覚を覚えたと。
この作品にもその構図、「高学歴ではないし中小企業勤めだけど社会に揉まれてきた経験豊富なオッサン(優しい)」と「全てを数値化して物事を図ることしかできないアタマの良さはピカイチな社会経験のない若者(冷たい)」を感じたわけで…。
わたしはどちらかと言えばオッサン側の人間だし、主人公2人みたいに例え話がたまに古臭くて意味不明な上司が現にいたので共感度高くて楽しかったなー。

そしてさらに気に入ったポイントが、HBOの大好きなドラマシリーズ"シリコンバレー"のビッグヘッドが出てたこと!!!!しかも今回の役の感じもドラマそのまんまで最高!!!!
シリコンバレーもまさにテック業界あるあるコメディ感満載なんでこの映画気に入った人は是非見ていただきたい。
TakahashiKie

TakahashiKie