インターンシップの作品情報・感想・評価・動画配信

「インターンシップ」に投稿された感想・評価

楽しい映画だった。
ストーリーの印象として「きっとうまくいく」みたいな感じだった。
冒頭はちょっとしんどいけど、ハリーポッターみたいな球技するところから段々面白くなって救われた。
googleってひとつの街なんだな。
頭いいだけじゃ得られない人生経験が、視野を広げてくれるのか。人生楽んで行きたいね。
Funazo

Funazoの感想・評価

4.5
疲れている時や行き詰まった時に観たくたなる映画。IT関連の知識ゼロのオッサンたちがGoogleのインターンとなって正社員を目指す姿にどこか勇気づけられてしまった。個性的なチームメイトややたらと映画で例えたりするところが面白かった。
Misa

Misaの感想・評価

3.3
不運・孤立→団結の爽やか王道サクセスストーリー。Googleでこんな簡単に上手く行かないでほしい/行くわけがない とか思ってしまった。笑

なんかもうちょっと、テストの学歴の頭の良さではない部分(イノベーター的観点とか、多様性の観点とか)で評価されるGoogleの姿を観たかったし、主演の2人の役柄もそうであってほしかったなー。

飲み明かした朝のゴールデンゲートブリッジでのシーンはとても良かった。好きなワンシーンのキャプチャ貼って、視覚的に共有できる仕様になれば良いのにと思います。
特別編
↑通常版との差は不明。
おっさん要素のリアルさがよくも悪くも程よく表現されている。
ドラマの軸があまりしっかりせず、シーン毎の尺のバランスがバラバラでテンポは良くない。
絆が深まるパブシーンは、みんなでぶっ飛ぼうぜというくらいであんな尺いらなかったと思う。
せっかくのGoogle本社撮影なのだから、ぶっ飛んだ問題解決やアイデアをチームで達成する方に主題を向ければよかったとおもう。

最後のシーンで2人に声かけるのは創設者のセルゲイ・ブリン。

おっさん2人の人生をかけたひと夏のインターン。
ヴィンス・ヴォーンとオーウェン・ウィルソンのふたりのインチキっぽさもあるけれど、はぐれものチームがひとつになっていく王道さは観てて飽きないし楽しい。

Googleの仕事への向き合い方ってだけじゃなくチームワークや恋愛やいろんな要素があって、おっさんたちにもう一度やってきた青春映画って感じ。

それにしてもGoogleまじですげえな。本社で撮影されてるらしいけどおしゃれすぎる。
インターンでクィディッチさせてたの観て僕もクィディッチやりたくなった。

Alanis Morissette / Ironic
B.o.B / So Good
Wale / Chillin feat. Lady Gaga
Usher / Hot Thing feat. A$AP Rocky
Locksley / The Whip
The Hives / Try It Again
しょこ

しょこの感想・評価

3.3
時計会社の営業マンとして働くビリーとニックは、巧みなセールストークで多くの顧客に時計を売ってきた。しかし、彼らの会社がデジタル化の波を受けて倒産し、失業の憂き目にあってしまう。そんな矢先、デジタル時代の代名詞とも言える巨大企業Googleがインターンを募集していることを知った彼らは、思い切って応募してみることに。なんとか面接に受かったものの、周囲は超優秀な学生たちばかり。IT音痴の2人は、持ち前の話術を武器に正社員を目指すが……。Googleの全面協力を得て、実際のGoogle本社でロケを敢行したことでも有名な作品。

少々前に鑑賞したことも相まって、覚えている内容は薄い。ライトでコミカルな仕上がりになっているためテンポ良く流れていくこともあり、印象には残りにくい爽快サクセス映画。だが、そんな中でもオーウェン・ウィルソンがやはりいい味を出していた。彼がいるのといないのとでは全く違う作品になるのではないかと思う程彼の存在感は大きい。また個人的に俳優陣の中で、『メイズ・ランナー』のディラン・オブライエンがちゃっかり出ていることにテンションが上がってしまった。

設定や展開はお決まりなので、見ていて安心感のある出来栄え。Google本社自体奇抜さと突飛なアイデアで作られていることから、遊び心のある仕掛けが盛りだくさんで、見ているこちら側も童心に返ったかのように、ワクワクとさせてくれる。本社の貴重な内部映像を見るだけでも価値がある。

安定感もあるので、ハズしたくないコメディを見たい。クスッと笑いたい気分の時にオススメの作品でした。
ママン

ママンの感想・評価

3.5
記録:

これBlu-ray何故か持ってたんだよなー

なのにあんまり覚えてない🌀

とにかくオーウェン・ウィルソンとヴォーンの2人は何故かバランスいいんだよね

マッチしてるよね👬

GoogleってPixar並みに働きたい職場の雰囲気作りが上手い😆

これ、ハリポタの真似したゲームやるとこあったっけ❓🤔
sat

satの感想・評価

4.5
何事も肯定的に見ることができていて、励ましてくれる存在がいるのが羨ましい〜!
私もそうなりたい〜!

スカッとする?話だし、メインのキャラクターがみんないい人だからとても好き
この映画、実話だったらなぁって思ってしまいました💧

正直、軽い気持ちで見始めたら、コメディの中に、良い塩梅でメッセージがあって、それが凄く大事な事で、さらりと笑いを交えて届けてくれるんですよ(笑)

展開もコロコロ変わって、その都度、人物の色んな表情が見えてきて、見飽きしなかったんですよ、しかも長く感じたにもかかわらず💧

不思議な時間でした。
そして、楽しかった時間でした。

実際は、この映画のように甘くはないかも知れませんが、こうありたいと思える映画でした。
ワタ

ワタの感想・評価

4.5
みんなはインターンと言えばもう一つの方を思い浮かべると思いますが、僕はこっちの方が好きです。
>|