パセリみどり

インターステラーのパセリみどりのネタバレレビュー・内容・結末

インターステラー(2014年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

息つく暇のないエンターテインメント
観終えてからそんなに長い作品だったのかと驚いた。
話にツッコミを入れて笑うシーンはあったのに、後半泣かされてそんな余裕は無かった
私的に、観る度に号泣必至系な物語




⚠自分用メモです

宇宙……😌

こんな安定した地球に感謝ー
私が生まれてきたのって本当に奇跡じゃん
空見上げたらワクワクする
最近夜空見上げて無かったなーとか思った




科学とか量子物理学とかはて??全く分からない私には、現実で語られる宇宙の話さえファンタジーみたいに感じるところがあって。

5次元の世界のところ、時間もーーーみたいなところは最近ハマってる大学の先生のYouTubeのショート動画でギリ触れてたから、「これ!辛うじてちょっと知ってた気になれておもれー!」と思った。

映画見てて主人公を応援したくなったりするシーン割とあるけど、そんなシーンが多かった。

応援上演とかあったら、氷の星の地上シーン、母船とのドッキングシーンとか「はやくはやくー!」って言うと思う

私ってば下品なことに、
水の星で大波にのまれるシーン、ドッキングが上手くいかず爆発するシーン、めちゃくちゃ笑った。
ドイルにフラグ立った瞬間から、かわいそう!ひどい!絶対ドイル間に合わなくて取り残される気がする!って予想が現実になるまでまじ笑った。
手動でドッキングを試みてようやく接続出来たかに思えるも不十分で、ダメって言ってるのに強行して吹っ飛ぶシーン、、、マジでカタルシス。

あとプランBマジでキモい。その話題が出てくる度に理解出来なくていちいちウケる。

あとあと、「確かに彼は私の恋人よ。ゴチャゴチャゴチャゴチャ……望み薄でも会いに行きたかった。」のシーンもワロタ。あなた、あなたがミスってドイル死んだ時、クーパーに対して「地球に帰りたいだけでしょ!」とかブチ切れとったやん。マジ人間味ー。



吹き替えじゃなく字幕で観てた。やっぱり、実際のセリフと字幕に差があるのはしかたないとして、
握手のシーンだけど、あれ序盤に手が^ᜊ^ グニャーってなるところで、字幕には無かったけど「握手」とかなんとか言ってた気がした。英語に自信無くて、え??って思ってたら過ぎたけど。もう1回見なおしたい。



帰ってきて、娘にあんなこと言われてまた旅立つのね。今度は壮絶な孤独じゃないか。宇宙飛行士とか科学者とかの精神パネェじゃん

169分もあったなんて、見終わってから知った。退屈する暇が全く無くてあっという間に過ぎた3時間だった。面白い。