せつこ

子宮に沈めるのせつこのネタバレレビュー・内容・結末

子宮に沈める(2013年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

見るんじゃなかった…。
いや、どういう話かあらすじを読んだ上で視聴したんだけど。
てっきりドラマ仕立てで物語が進むのかなと思っていたので、定点カメラ視点なのがより一層悲惨さが出ていてつらい…。当日のあのこたちを覗きみてるような、でもこちらからは一切手を出せない苦しさ。

正直、まともに見てられなくて飛ばし飛ばしで見ていたんだけど、それでも無理…。
「そらうごかなくなっちゃった」からの大量のウジ虫でもう…。それだけ放置してたんだなとか頭をぐるぐるにしたガムテープとかもう…。

母親が悪いのは当然だけど、父親も養育費払ってんのかとか結局おしつけられるのは母親なのかとかホストが最悪最低とかほんとうにしんどい。
しんどすぎて流し目でみたので、レビューをみて気付いたのがテレビの砂嵐の場面と最後の母親が椅子に座って何してたのかだった。もうつらい。悪循環でしかない。
そんなことなら子供を生まなきゃよかったのに、って意見も見られるけど、思い通りにいかないのが育児ってよく聞くし、実際映画の中でも子供が言うこと聞かなくて参ってた描写あったし、ほんと、つらい…。もう二度とみない…。

悲惨さを伝えるにはこれ以上ないけど、女性のみならず男性にもみて欲しい。捕まるのは母親だけっていうのも胸糞だな。こういう事件が起こる度に母親が責められるんだけど、子供って、女性ひとりだけだと出来ないんですよ…。
せつこ

せつこ