リッジスカイウォーカー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのリッジスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

2.5
インフィニティ・ウォーに向け、マーベル映画観賞再開。
まずはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。2を観るために、1を再観賞。

最初見た時は全く印象に残らなかったですが、サノスが出てましたw
えらいビックリしました。
ここで出てたんですね!!
インフィニティ・ウォー観る前に見て良かったと思った瞬間でした。

本作の重要な点は、謎に包まれているインフィニティ・ストーンが物語の重要な鍵になっている点。

なのでMCUを観るにつけ、外しては通れないストーリーとなっています。

ただ個人的にはGotGはあんまり好きじゃないですねぇ〜。

なんというか、主人公のクリス・プラット含め、みんなが特にスーパーヒーローではないところでしょうか。。

あと、なんとなーく、そこかしこにしょっぽいスターウォーズ感を感じます。

アライグマとグルートの関係は、ハン・ソロとチューイ。

クリー帝国とザンダー星の関係は、スターウォーズの帝国と連邦。

ザンダー星の女性指揮官?は最初キャリー・フィッシャーかと思いました。
グレン・クローズ、似てますね!

出てくるクリーチャーとかもなんとなーくスターウォーズ。。

そして極め付けはストーリーが面白くないw

サノスとクリーの関係がよくわからない。クリーとサンダーがなんでそんなにいがみ合ってるのかがよくわからない。
ゾーイ・サルダナはサノスの娘っていう設定だけど娘じゃない?
なんでクリス・プラットはアブダクトされた??
などなどなど、なんか軽いノリで面白い感を出していますが、骨格となるストーリーにわからないところが多いので、全然入ってこないのです。

そもそもオーブを盗み出す経緯もよくわからないですからね。。

MCUの通り道として観ておかなきゃいけないなーとは思いますが、心には残りませんでした。

2を観るのは気が進みませんが、MCUのために観ます。。