ワイカ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのワイカのレビュー・感想・評価

4.0
インフィニティウォー見て、ガーディアンズの記憶がほとんどないことに気づき、久々に見直してみました。前回見たときはあまり楽しめなかったけれど、インフィニティウォーにこうやって繋がっていくんだというのが分かり、今回は楽しめました。

今さらですが、登場人物のキャラが良くて、宇宙モノSFとしてはスタートレックやスターウォーズの新シリーズより面白いかもと思いました。グルートとかロケットとか良いですね。敵はほとんど日本の戦隊モノレベルですが、まあ良しとしましょう。

ただ、あの緑色の女の人が、緑色のせいもあるけど綺麗じゃないのが残念な点(他の映画にもいろいろ出てるけどあまり惹かれない)。もう少し綺麗な人使って、特殊メイクももう少しノーマルにすれば良かったのに。

何はともあれ良い復習になりました。リアリティのなさから、マーベル映画の中ではマイティソーと並んで苦手だったんですが、見方が変わりました。マーベルではなく、あくまで単なるSF映画として見れば楽しめると思います。インフィニティストーンのことがよくわからないので、それが絡んだ他の作品も復習してみようと思います。

ワイカ

ワイカ