kirito

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)のkiritoのレビュー・感想・評価

4.0
【バランス】

世界の運命は、サトシに託される…
いつものことだけどサトシ10歳なんだよなぁ…

ポケモンのアニメが誕生した時こそサトシより年下でしたが、とっくに抜かしてしまい、今では大きなお友達と成り果てました。

ポケモンの映画は全て映画館に観に行ってるし、全てのバージョンプレイしてるし、流行りのすぎたPokémon GOも未だにプレイしてます。あと少しで第3世代が登場するということでこちらも楽しみ。
完全に大きなお友達。


ポケモンはこちらとミュウツー、次の作品のエンテイまで須藤さんが脚本を書かれている。エンテイは共同脚本。

須藤さんは2010年に若くして亡くなられたが、ファンの間ではやはりこの初期の三作品の評価が高い。
というのも、最近のポケモン映画のように伝説や幻のポケモンをだしとけばいいだろというように簡単に作られておらず、脚本が大人が見ると考えさせられるテーマになっているからだ。

今作は、伝説のポケモンをコレクトしようとする輩のせいで世界のバランスが崩れていく話。

表面的なテーマは変わっても、基本的には勇気、友情、信じる心という根底に流れるプロットは変わらない。

とまあ、そんなことは置いといて、ルギアがクソかっこいいんですわ(小並感)
シンプルなデザインだけどね〜
海の中から登場するシーンがまた乙なんです(´;ω;`)


ただ、ヤドキングが喋るというのが当時とにかく衝撃だった…山ちゃん…

過去鑑賞
kirito

kirito