にこ

シンデレラのにこのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2015年製作の映画)
4.2
王道回帰、最高です。
もうストーリーは書かなくてもわかるよね。マレフィセントのように改変してません。ドストレートド直球シンデレラそのまんまです。
あ、グリム童話のシンデレラではないよ、ディズニーのハッピーなほうね(みんなわかっとるわ)。

ド直球シンデレラですが、アニメでは描かれていない実父実母の愛のある家族の姿をきちんと映し、細部まで丁寧にかつ無駄なくストーリーが作られていて最初から最後まで知っているのに飽きずに観れるというよく出来た作品に仕上がっていると思います。
キャラクターもまさにアニメの中から飛び出したかのようなまんまのキャラでみてて笑っちゃうくらい!
衣装や風景、お城の装飾、そして音楽なども良くって、ストーリーを知っていて安心してそのストーリーに身をまかせることができる分、いろんなところを余裕もって観れて世界にどっぷりハマれるので王道回帰、なんて素敵なんだろうと思いながらみてました。

魔法のシーンもまさにディズニー!!!を思わせるドレスのしなやかな動きなどみてて惚れ惚れしちゃうね。
めっちゃ綺麗なの、ほんっと素敵。

そして軸となるシンデレラの「優しさと勇気」。あなたはなんて出来た子なんだろうともう涙がちょちょぎれるよほんと……
友達と、シンデレラが最後に継母に言ったセリフは我々の黒さでは絶対出てこないセリフだよねって笑い合ってしまうほど←
正義は最後には勝つ、ではないけど、善が最後には幸せになる、というのは本当にそうであって欲しいと願う。
実際は魔法もなければフェアリーゴッドマザーみたいな人が助けてくれる世の中ではないのだけど、今悪に屈して負けそうになってる善よ、今はまだ物語の中盤だと思って、最後には幸せのハッピーエンドになると信じていいですか。
にこ

にこ