ちろる

メアリーと秘密の王国のちろるのレビュー・感想・評価

メアリーと秘密の王国(2013年製作の映画)
3.7
Huluでたまたま見つけた20世紀FOXのファンタジーアニメーション。
ミクロの妖精の世界に迷い込むという幻想的な映像ぎ私的にとても好みのお話でした。
掘り出しモノ❤︎

森の奥にある父の住む家で暮らすことになったメアリーは、偶然森の王国に住む妖精の女王に出会い、魔法によって小さくなってしまう。
自然の美しい女王の王国を守るには、王位継承の日にある花のつぼみを開花させなければならないのだご森を滅ぼそうとする悪の勢力がそれを阻止しようとして森の住人リーフマンたちはメアリーに運命を託すのだが・・・

丁寧な脚本で作られた良質の子供向けファンタジー。
なにより声優のキャスティングがコリン・ファレル、アマンダ・セイフライド、ビヨンセ・ノウルズ、スティーブン・タイラーなど、ハリウッドスターたちが共演しており、ミュージカルシーンも含め豪華で満足な仕上がりになってます。

特にハチドリに乗って森中を駆け巡るシーンなんかはちょっとアバターみたいなシーンで楽しい。
もし劇場の3Dで観てたら目が回って酔ってたかもしれませんが、そんな躍動感のあるシーンの数々で、
ちろる

ちろる