メアリーと秘密の王国の作品情報・感想・評価・動画配信

「メアリーと秘密の王国」に投稿された感想・評価

Nana

Nanaの感想・評価

3.1
FOXの3Dアニメ。森に住む小さい人たちの冒険&ラブコメ?

葉っぱの戦士はサムライ風。リーダーはローニン、日本刀のような刀を使い、鎧兜をつけ最後は合戦シーンも。

花や木など自然のシーンがリアルで美しい。鳥に乗って飛ぶシーンがワクワクしました。

声のキャストはミュージシャン率高し。ビヨンセ、スティーブン・タイラー、ピットブル。
ビットブルは物真似かと思ったら本物だった(^-^; スティーブン・タイラーは歌う預言者で、ぴったり。
ビヨンセはエンディングテーマも歌っています。
千里

千里の感想・評価

3.6
精霊とか小人は見えない訳じゃなくて住んでる速度が違うから見えづらいだけっていう理由が面白かった〜!
リーフマンの戦い方がすごくかっこよくて好き。
葉っぱが揺れて落ちる描写からリーフマンがその裏にいて、パラグライダーみたいにゆっくり落ちてるのとかすごくワクワクした。
腐敗が最後樹に埋まるのも無くなったわけじゃない感じがしていい。
ただ小さい人間ってだけじゃなく妖精とか精霊の要素あるよね

同じ空間で生きていても速度の違いで気付かない、物理学とか?

理解できなきゃ変人扱いでも公表せず幸せに暮らして欲しいなー
yura

yuraの感想・評価

3.6
Disney+配信中の20th Fox作品。🎬
人間が知らない小さい人達の高度な世界の話🌸
子供向けだけど豪華声優陣の良質ファンタジー作品😊

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

開始早々森のグラフィックの綺麗さに見とれる。
CGも質感と動き共にリアルで、アニメといえど手を抜いてないことが実感出来る。
目まぐるしく森の中を鳥に乗って飛ぶシーンがありますが、アクションとしても十分な見応え🙆‍♀️
(私が子供向け海外アニメ映画の沼から抜け出せない原因の一つは多分そこにある)

あとはやっばりキャストですよね¨̮
コリン・ファレルやアマンダ・セイフライド、クリストフ・ヴァルツetc..めちゃくちゃ豪華です👏🏻
それも相まってか、会話を聞いてると実写みたいな感じがして若干不思議だった。(もしくは字幕に慣れていないか)

森の精霊(?)達のキャラデザが可愛い。
それでいて神秘的。
たんぽぽの綿毛とか、植物をかたどっている所が素敵。
個人的awesome!!ってずっと言ってた女の子が健気で可愛くて好き。

植物が敵の力で朽ち果てていく所は現代の自然破壊の課題を暗示しているのかしら。
「積み上げるのは難しいけど、破壊は一瞬。」

ナメクジとかカエルとか芋虫とか、面白いんだけど割とリアルに気持ち悪さが残ってるからなんとも言えない笑(--;)
ぬめぬめ…😱

パパには研究に賭ける情熱があって、認めて貰えずにいた苦労を娘がちゃんと理解出来たことも。

あとは日本未公開作品の「strange magic」(2015年のルーカスフィルム作品)に雰囲気が似てて、余計に見たくなった…
小さき者たちの大いなる世界。
「認めたら? 愛し合ってるって」
#2021-27

なんだよ..めちゃくちゃ良かった。
カッコいいし素敵だし感動した。
なみ

なみの感想・評価

3.5
いろんな要素が混じっていて、可愛かったです
若干バグ◯・ラ◯フや、アン◯マン要素感じさせられました 笑
小さい形でちょこちょこ可愛いです!www
ゆず

ゆずの感想・評価

3.8
予想外に良かった
ファンタジーな世界観好きすぎる
アニメなのではの幻想的なシーンもあり素敵だった
本当にこんな世界があったら…と考えたらワクワクした🌳🍃
coco

cocoの感想・評価

3.3
開始早々の森のシーンで映像美しすぎてびっくりした、風景に関してはCGがピクサー超えてるかも、人間はオンラインゲームみたい!

アクションあり、恋愛あり、家族愛ありで盛り沢山になっているから見どころも多くスピード感があった。

でも少しキャラ設定とかが汎用的なような気も。
同製作陣のアイスエイジ見ていないから見ようとおもう…!
maisonyuki

maisonyukiの感想・評価

3.3
この映画をみて、
ナメクジとハエの寿命について調べました笑

ちなみに、ナメクジは2〜3年
ハエは1ヶ月らしい。
ナメクジ案外生きるなー
ハムスターと同じくらいだ。

この親子の収入源気になる。笑
>|