新・鳥の作品情報・感想・評価

「新・鳥」に投稿された感想・評価

MonjiNaoya

MonjiNaoyaの感想・評価

4.0
ヒッチコックの「鳥」を観た二週間後に、見つけたので、気になって見てみました。

正直、期待してませんでしたが、絶対的に言える事は"鳥の数がハンパない!!"

「鳥」を見た人は分かると思いますが、所謂アニマルパニックムービーです。

だがしかし、とにかく鳥の数が半端無い!!

鳥の数の多さだけでも見る価値ありです。

勿論、ヒッチコックの様な描写の凄さやストーリーの怖さ的なモノは薄いとこを低空飛行していきます。

ただ、唯一言える事は"鳥の数が半端無いって!"事だけです。

B級映画を沢山見すぎて、辿り着いた先はとてつもなく一点突破の映画でした。

これに続ける監督が居たら、一生ファンになれる自信がありますw
アルフレッド・ヒッチコックの名作『鳥』の続編となるパニック・ドラマをTVムービーとして作った作品。前作のキャスト「ティッピー・ヘドレン」も出演してます。

一応続編だけど前作と内容が似てるのでリメイクな感じですかね。とりあえずカール爺さん(少し物知りな地元のお爺さん)の説明によると今まで人間が自然を傷つけてきたから鳥が集まって逆襲するらしいです。

もっと酷い内容かと思いきや意外に面白かったです。まぁいつもの町長が鳥を無視して後半に人間が襲われパニックになるお約束な展開💀🐦🐤🐔

いつもの感じなのでゆるーく観てたけどワンコが家族の娘を守るために鳥と戦って死んでしまったのは全米が泣くレベルの悲しさ😢

ヒッチコックの続編として観ると物足りないけどTVムービーとしてなら、まあ楽しめるかと👍