ハコヲ

円卓 こっこ、ひと夏のイマジンのハコヲのレビュー・感想・評価

3.3
2週間ぶりの映画です〜٩( 'ω' )وせいやっ✨
雨の日に見る映画は格別です☔️

周りの人たちを通して、主人公琴子(こっこ)が1つ1つ学んで成長していくひと夏の〝いまじん〟の物語( ˘ω˘ )
こっことぽっさんの掛け合いがとにかく可愛い映画でもあります。この2人には例え思春期迎えてもこのまま仲良くしてもらいたいものだわぁ〜😂
ぽっさんの涙するシーン、私も一緒になって泣いてしまいました😭

『子供は何考えてるか分かりませんなぁ。自分も昔は子供だったのに…』

大人になる…、年を取るにつれて〝イマジン〟を働かせて人の気持ちを考える、合わせる事が出来るようになってくるもの。
その〝いまじん〟の仕方が分からないこっこは、日々悶々と過ごす分けですが、
そのこっこの性格を短所と言い切ってしまわないおじいちゃんスゴイ😳✨と思いました。あそこであの様な流れには中々持っていけない(´ω`)
(こっこがおじいちゃん好きで尊敬してるのも頷けます。こっこの家族はみんな良い人達だけど、どちらかと言えば陽気な人が多い中で、おじいちゃんの空気感はどこまでも穏やか😌)

大人はイマジンを日々働かせながら生活していて、子供だって日々〝他人を思いやる〟気持ちを何気ない生活の中で磨いて大人が知らない内にも成長していくんだなとシミジミ思いました(´・ω・`)ふんふん。

私が大人になりすぎたのか、こっこの気持ちがいまいち分からなかったのが残念です(´;ω;`)もっとイマジンを働かせなくちゃ…!

ところどころツッコミたい映画ではありましたが、コミカルでちょいちょいシュールな感じがなんか好きになっちゃう😂そんな映画でした🙌🏻
あと子供たちの純粋さがめちゃくちゃ可愛い💗

家族で円卓、いいかも🤔
ハコヲ

ハコヲ